秒読み?
今日も朝から暑い
ですね![]()
タイトルの「秒読み?」ですが・・・もちろん「梅雨明け」です![]()
週末から来週にかけてもいい天気が続きそうですし、連休明けくらいにはそろそろ
ではないかと思っています![]()
当近畿地方の梅雨入り(したとみられる)は6月13日ごろ(気象庁発表)でしたので、毎年の事ですが、1ヶ月以上も梅雨だった事になります![]()
それと、最近の発表では梅雨入り、梅雨明けとも「○月○日ごろ」とはっきりとした日にちではなく、又「梅雨入り(梅雨明け)したとみられる」というアバウトな表現となっており、確かに「この日
」というのは難しいのでしょうが、どうせ天気予報も外れる事があるので、発表にしてももう少し明確な発表の仕方でもいいのでは?と思いました![]()
まぁ、これにもきちっとした理由はあるのかも分かりませんが・・・
この記事を書いた次の日くらいに梅雨明け宣言があったりして![]()
« 夜中の?火事 | トップページ | ピアノコンクール »
コメント
« 夜中の?火事 | トップページ | ピアノコンクール »

もう間もなくですね。今日も照り付ける暑さの中…。子供とドライブです。詳しくは明日。
投稿: 栄治 | 2010年7月17日 (土) 12時47分
栄治さんへ


今日はいいドライブ日和ですね
熱中症には気をつけて下さいネ
投稿: A | 2010年7月17日 (土) 15時01分
暑いですね・・・
このブログのテンプレートは目の毒です。
これまで消防で草刈を指定ましたが、これから子供のサッカーの試合を観に行きます・・・・汗だくです・・・・
投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2010年7月18日 (日) 10時16分
惣兵衛さんへ

昨日このブログを更新した後に「梅雨明け」したようですね
あいかわらずお休みの日もお忙しい惣兵衛さんですが、熱中症には気をつけて下さいネ
投稿: A | 2010年7月18日 (日) 17時58分