うれしいいただきもの
昨日仕事が終わり家に帰る
とある方からいただきものが![]()
写真では少し分かりづらいかも分かりませんが、新鮮なイカ(塩イカ?)を冷凍で送っていただきました![]()
送り主を確認すると、私の学生時代にアルバイトをしていたお店で一緒に働いておられたおばさま(お姉さま
)からで、この夏に家までおじゃまさせていただいた方からでした![]()
最初驚きましたが、一緒に入っていたお手紙を拝見して本当にうれしくなりました![]()
先方も我々の訪問をとても喜んでいただいたようで、何かお返しを・・・と考えておられたようですが、もちろん私達もそれ目当てでおじゃました訳でもなく、本当にお気持ちだけでうれしかったのですが、手紙の中に
「何もお返しする物が思いつかず、私達がいつも食べておいしいと思っている塩いかを送らせていただきます
」
と書いてあり、いくら高価でいい物(塩イカが安いという意味では決してありません
)よりも、こういう気持ちのこもった贈り物が何よりも1番だと思いました![]()
何かすごく心あたたまるようなお手紙で、感動をしました![]()
今度お正月には嫁の実家に里帰りをするので、もし時間があれば寄らせていただきたいと思っていますが、とりあえずお礼の手紙でも書かせていただきたいと思っています![]()
Wさん、ご丁寧にありがとうございました![]()
家族でありがたくいただきます![]()
« 大切な事ですね | トップページ | フィーバー間近 »



覚えてますよ!
以前記事にされてましたね。
いい贈り物ですね。
こんなあったかい気持ちの贈り物にお手紙。
嬉しくなりますね。
投稿: 栄治 | 2010年12月18日 (土) 09時20分
栄治さんへ

本当に気持ちのこもったこころ温まる贈り物、そしてお手紙だと思いうれしくなりました
年をとると涙腺もちょっとゆるくなるのかな?
投稿: A | 2010年12月18日 (土) 15時09分