Skype
携帯電話も固定電話も今は昔と比べて通話料も大分安くなりましたね![]()
色んなプランがあり、中には無料なんてのも![]()
うちの会社では仕事で国際電話をよく使うのですが、通話料が結構バカになりません![]()
毎月数万円単位で請求がくるのですが、そこで調べて発見
したのが、インターネット電話?「Skype(スカイプ)」です![]()
これはご存知の方も多いと思いますが、インターネットを通じて通話するというもので、国内外問わず「Skype」同士だとなんと通話無料
のようです![]()
で、早速ソフトをダウンロード
(無料です
)
通話に必要なイヤホンとマイクを購入
(カメラ付もありますが、通話だけでよければイヤホンとマイクのみで1000円~2000円くらい
)
早速取引先と国際電話をしましたが、結構声もクリアに聞こえ、何の支障もありませんでした![]()
又、プレイベートでも「Skype」同士だと通話料が無料なので使い方も色々ですね
(チャット?もできるようです
)
ただ、お互いパソコンの前にいないと通話ができないので、外出している時などは使えないのが難点ですが・・・![]()
でも使いようによっては会社の経費もいくらか節約できるので、ありがたいですね![]()
« 地区のおまつり | トップページ | 神鍋マラソンに備えて »


いいですね~。
経費削減、非常にいいことですね。
たしかに通信費ってばかになりませんからね。
フリーダイヤルでもけっこうですし。
ただはずせないのも事実。
難しいですね~。
投稿: 栄治 | 2011年8月 5日 (金) 08時30分
私もやってみます。
カメラも買ってみます。
投稿: H仮面 | 2011年8月 5日 (金) 08時48分
栄治さんへ

毎月の決まった経費というのは結構見逃しがちですが、でも積み重なれば大きいですよね
本当は経費ぐらいバンバン使えるほど儲かっていればいいんですが・・・
投稿: A | 2011年8月 5日 (金) 11時48分
H仮面さんへ



ぜひやってみて下さい
あいてがSkypeだと通話料無料ですので大きいですよ
それにお互いカメラがあるとテレビ電話のような事も
でも変な事には使わないで下さいネ
投稿: A | 2011年8月 5日 (金) 11時50分
スマートフォンだとスカイプ出来るのありますよ。
投稿: ガリュウ | 2011年8月 6日 (土) 11時22分
ガリュウさんへ
すみません、スマートフォン持ってません・・・
投稿: A | 2011年8月 6日 (土) 14時10分