最近の友チョコ
何回もバレンタインデー
ネタですみません![]()
私が子供の頃(今から30年ほど前)は、バレンタインデー
といえば、女の子が男の子にチョコレートを贈る日
と決まっていましたが、ここ数年前から、やたらと「友チョコ」という言葉が使われるようになり、今では娘たちは当たり前のようにバレンタインデーが近づくと友だち(同じ女の子)にあげるチョコレートを買ったり作ったりしています![]()
今年も友だちにあげるチョコレートを用意していましたが、もちろん友だちからももらうそうです![]()
そのもらったチョコレート(クッキー)の一部?を見せてもらいましたが![]()
どうです?この手作りチョコ![]()
似顔絵になっているもの、顔の形になっているもの、クマさん?、いちごを使ったもの・・・![]()
すごいと思いませんか![]()
本当に食べるのがもったいないくらいですが、勉強もせずに作っているのか???分かりませんが、でもこれだけのものを何人分も作ろうと思えば大変な事だと思います![]()
娘もどんなチョコを友だちにあげたのか分かりませんが、勉強もこのくらい一生懸命してくれたらな?と本気で思いました![]()
« 出発を試みたものの・・・ | トップページ | 又々雪との格闘でした »


楽しんでらっしゃるわけですよ。勉強とはちと違います。
投稿: 栄治 | 2012年2月19日 (日) 06時14分
栄治さんへ
でもせめてもうちょっとでも頑張ってくれれば・・・ね
投稿: A | 2012年2月19日 (日) 12時46分