ひな人形
当地方では、ひなまつりは3月3日ですが、ひな人形を飾っておくのは1ヶ月後の4月3日までとなっています
(由来は分かりませんが・・・
)
昨日早速嫁と末っ子?で片付けをしたそうです![]()
人形の顔の部分には色あせ?しないように1つ1つに紙を巻いて片付けるそうです![]()
末っ子も半分人形あそび状態だったようですが
、片付けも手伝ってくれたようです![]()
そして片づけが終わると・・・![]()
はい、お疲れさん![]()
役にたったのか、じゃまをしていたのかは分かりませんが、でも手伝おうと思ってくれただけうれしいですね![]()
他のお姉ちゃんたちも家にはいたそうですが・・・![]()
でも片付け終わった後に末っ子が一言「男の子に生まれたかった
」というので、嫁が「なんで?」と聞くと、「もうすぐ鯉のぼりが見られるもん
」との事だったそうです![]()
いつまでも手が焼けそうな末っ子です![]()
« 分団懇親会?旅行? | トップページ | 大金持ちあられ? »




末っ子さん、お疲れ様でした。お手伝いですよね(o^∀^o)
いつまでもお母さんのお手伝いしてあげてくださいね。
鯉のぼり、兜、見に来てください!♪
投稿: 栄治 | 2012年4月 5日 (木) 06時52分
いいですね。
我が家では今年も結局出さずじまいでした・・・。
まあ、娘がいないのでいいのですが・・・・。
末っ子ちゃんえらいですね。
お父さんとしては嫁入りが遅れるように片付けるのを遅らせたかったのでは・・・・
投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2012年4月 5日 (木) 08時14分
栄治さんへ
是非是非、その時はお願いしますね
投稿: A | 2012年4月 5日 (木) 17時10分
惣兵衛さんへ
そう思う前に嫁がさっさと片付けてました・・・
投稿: A | 2012年4月 5日 (木) 17時10分