親善少年武道大会
昨日は、末っ子が出場する「親善少年武道大会」がありました![]()
娘が出場するのは「空手
」ですが、それ以外にも、剣道、柔道、少林寺拳法、なぎなた、なども一緒に開催されています![]()
本番前の余裕?の表情です![]()
いよいよ出場です
(少しは緊張しているのかな?
)
礼![]()
頑張れーーー![]()
![]()
![]()
前の日の夜も家で練習を見せてくれましたが、練習よりも格段と上手にできていたと思いました![]()
そして、出番も終えいよいよ判定です![]()
3名の審判員の方の旗の数で決まるのですが、前回は3-0で完敗・・・![]()
今回はもしかして
という微かな期待を胸に・・・判定っ![]()
青旗 2![]()
赤旗 1![]()
2-1で負けでした![]()
でも、でも、でも・・・1本は赤旗だったんです![]()
負けはしましたが、3人の審判員の方のうち、1人の方は娘の方がよかったと判定されたという事でした![]()
私は、最初は勝ちを期待して結果を待ちましたが、でもなぜか負けても赤旗が1本上がった事が本当にうれしくて、うれしくて、心の中で「おめでとぉーーー、よくやったぞ
」と叫んでいました![]()
出番が終わり、我々のところに来てこの表情![]()
でも珍しく?「くそーーー、もうチョットだったのにぃーーー
」と悔しがっていました![]()
やっとこの子にも闘争心のようなものが生まれ始めたのかな?と思っていると、「せっかく勝ったら100円もらえたのにぃーーー
」![]()
やっぱりまだまだ予想通りのかわいい娘でした![]()
![]()
でも私の中では今回の1本の赤旗は、ある意味勝利よりもうれしい初めての赤旗でした![]()
この調子で、次回は是非とも初勝利を目指して頑張ってほしいものです![]()
ちなみに・・・勝ちはしませんでしたが、「よくがんばったで賞
」として100円
は娘に渡りました・・・とさ![]()
« 誕生日おめでとう! | トップページ | 消防会議 »
コメント
« 誕生日おめでとう! | トップページ | 消防会議 »












いや~、惜しかったですね。
もう1本こっちに上がってたら!
しかし胴着がかわいいですね。
空手は型から入り、組み手と進みますが(昔多少…)
ぼちぼちでしょうか。
ぜひ帯の色も濃くなっていくように頑張ってくださいね。
でも女の子なんで顔だけは気をつけてくださいね。
ガンバレ!末っ子!
(末っ子応援団より)
投稿: 栄治 | 2012年6月18日 (月) 07時41分
栄治さんへ

ありがとうございます
うちの子はまだまだ組み手にすすめるレベルではありませんが、でも自分から空手をしたいと言い出し、分からないなりにでも頑張っているので、しばらくは様子をみていたいと思います
投稿: A | 2012年6月19日 (火) 01時41分