安全運転しましょうね!
昨日仕事中車に乗っていると
、前方にパトカーが数台![]()
「やばい
」
別に何も悪い事をしていないのに、パトカーを見るとこう思ってしまいませんか???![]()
遠くの看板を見ると![]()
はっきりとは見えませんでしたが、「○○○?実施中」の文字が![]()
「飲酒検問?」(まだ昼間だし・・・
)
「スピード取締り?」(こんなに目立つようにする訳ないし・・・
)
「シートベルト?」(まぁ、してるから大丈夫か
)
と思いながらその場所に近づいてくると、何とそのまま通されている車
と、側道に誘導されている車
があるではありませんか![]()
あまり時間がなかったので、「不公平だなぁーーー
」と思いながらその場に到達すると、何と側道に誘導されるではありませんか![]()
でも何もやましい事をしている訳ではないので、誘導されるがままに進んで行くと・・・「全国交通安全運動?」の旗が![]()
よくテレビや新聞などで見るキャンペーンだな、と思っていると、手に何やら袋を持っておられる方々が道路脇にたくさん立っておられるではありませんか![]()
そしてその中のお一人から、「安全運転お願いします
」と言って何かの入った袋をいただきました![]()
運転中は中までよく見ませんでしたが、家に帰って見てみると![]()
色んなパンフレットやポケットティッシュと一緒に立派な大根が![]()
おそらく地元の方が一生懸命作られた大根ではないかと思います![]()
そしてこんなものまで![]()
「注意んガム」(うまい
)
こういうのはテレビや新聞ではよく見た事がありましたが、実際に遭遇したのは初めてでした![]()
昨日は何か1日得した気分でした![]()
もちろん、皆さんも安全運転を心がけましょう![]()
« キティちゃんのいなりずし! | トップページ | 害虫駆除薬剤散布のその後 »



あぁ、あの新聞なんかによく出てくるやつですね(o^∀^o)
そうです、交通安全週間ですね。安全運転心掛けましょう♪
投稿: 栄治 | 2012年7月18日 (水) 07時22分
栄治さんへ
栄治さんも車を運転する機会が多いので、気をつけて下さいネ
投稿: A | 2012年7月18日 (水) 21時15分