最初で最後???
理由を説明すると長くなるのですが、昨日の夕食
は長女(高2)と2人で食べる事に![]()
一応断っておきますが、夫婦喧嘩をしたとか、家族仲が悪くなったとか決してそういう事ではありませんので、ご心配なく・・・![]()
何を食べようかと思いましたが、長女が以前から行きたがっていた、「超さっぱり和風ラーメン」が有名な梟さんに![]()
考えてみれば長女と私が2人きりでご飯を食べに行くのは初めてかも???![]()
そして、もう高2なので、同時にこれが最後かも???![]()
と思いながらお店に入りカウンターに並んで座ったものの![]()
娘はとなりで雑誌に夢中![]()
私も新聞を読みますが、すぐに飽きて会話をしようと思っていると、良いか悪いか、ラーメンが運ばれてきました![]()
私は「超さっぱり和風ラーメンとチャーシュー丼のセット」![]()
娘は「塩ラーメン」![]()
追加で「餃子」も![]()
食事中も少なからず会話はありましたが、やっぱり家族で食事に来ている時と違い、チョット静かな感じ・・・![]()
でも、ラーメンもチャーシュー丼も餃子も仲良く?分け合いながら食べましたよ![]()
そしてあっけなく食べ終わってお店を後に![]()
本当にこれが最後になるのかどうか分かりませんが、だとすればあっけない最後でした![]()
でも娘と父親ってこんなもんなんでしょうね![]()
ちなみに娘のおすすめは「塩ラーメン」だそうです![]()
久しぶりなので余計に美味しかったです![]()
ごちそうさまでした![]()





お題からするとさぞかし…と思いきや。しかしながら少し遠慮がちなお父さんと気になりながらも今さら感がある娘さんと何かドキュメントを見ているようでした。しかし仲良くお食事、餃子も分けてっていいですね。そういえば長女さんのブログ登場は久しぶりなんじゃないですか?最後最後と言わずにこれからですよ!!どんどん誘ってあげてくださいネ。
投稿: 栄治 | 2012年9月 4日 (火) 07時31分
栄治さんのおっしゃられる通り、どんどん誘ってあげてくださいね。
二人で食事なんていいじゃないですか~。
投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2012年9月 4日 (火) 08時30分
栄治さんへ
私は誘う気満々なんですが・・・
投稿: A | 2012年9月 4日 (火) 09時44分
惣兵衛さんへ
でも次回があるのかどうか???
投稿: A | 2012年9月 4日 (火) 09時44分
娘さんが大人になれば、そんな機会はあるはずですよきっと
それまで健康で頑張れるお父さんでいればOKだと思います。
でも貴重な経験でしょうね!!
投稿: 土建や | 2012年9月 4日 (火) 10時25分
土建やさんへ

本当に娘が大きくなるまで(いつまでも)健康でいてやらないといけないですね
土建屋さんのところの娘さんはどうですか?
投稿: A | 2012年9月 4日 (火) 13時58分