たんしん経営塾OB会 総会
一昨日は「たんしん経営塾OB会」の総会がありました![]()
この経営塾とは、但馬信用金庫さんが企画されているもので、私も6期生として2年間お世話になりました![]()
その経営塾の卒業生で組織されているOB会ですが、現在会員も200名を超える大所帯となっており、本当にそうそうたる会社の方々ばかりです![]()
そんな中、私も小さくなって?参加させていただきました![]()
OB会の事業としては、各種セミナーをはじめ、企業視察、勉強会、ゴルフ、そして交流会(懇親会)など幅広く活動されており、昨年もいくつか参加させていただきました![]()
そして、今年も昨年同様多くの事業が予定されており、もちろん可能な限り参加しようと思っています![]()
そして、総会の後はセミナー![]()
「組織運営のために知っておきたい5つの法則 ~動かない人も動きたくなる魔法のリーダーシップ~ 」![]()
すごいタイトルです![]()
でも実際に聞いてみないとタイトルだけでは分かりません![]()
・・・・・が、講演時間は1時間30分の予定でしたが、その時間をオーバーしても本当にあっという間の時間でした![]()
講師の先生の話し方に惹きつけられる、という事もあったかも分かりませんが、話の内容も本当に「なるほど
」「さすがっ
」「すごいなぁ
」というような事ばかりで、本当に話しに引き込まれるようなセミナーでした![]()
詳しい内容は上手には表現できませんが、総会もそうですが、このセミナーが聞けただけでも行った甲斐がありました![]()
ただいくらいいセミナーを聞いても聞いた事に満足するのではなく、それをたとえ1つでも2つでも実行しないと意味はありません![]()
全ては無理でも、たとえ少しでも自分の行動に変えていきたいと思っています![]()
そして、この後は懇親会があったのですが、夜は他の用事が入っており、今回は欠席![]()
残念でしたが、又次回機会があれば参加していきたいと思っています![]()



いい勉強されてますね。
またいろいろ教えてください。
しかし200名を超えるってのもすごいですね。
並大抵ではありません!
投稿: 栄治 | 2014年1月16日 (木) 07時33分
栄治さんへ


某青年部OB会ではありませんが、確かにすごい数ですね
それより来週ですね
楽しみにしてますよ
投稿: A | 2014年1月16日 (木) 07時49分