朝倉商事株式会社

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 寒げいこ | トップページ | 震災献立 »

2014年1月16日 (木)

たんしん経営塾OB会 総会

一昨日は「たんしん経営塾OB会」の総会がありましたsign03

1389684315201

この経営塾とは、但馬信用金庫さんが企画されているもので、私も6期生として2年間お世話になりましたhappy01

その経営塾の卒業生で組織されているOB会ですが、現在会員も200名を超える大所帯となっており、本当にそうそうたる会社の方々ばかりですcoldsweats01

そんな中、私も小さくなって?参加させていただきましたsweat01

OB会の事業としては、各種セミナーをはじめ、企業視察、勉強会、ゴルフ、そして交流会(懇親会)など幅広く活動されており、昨年もいくつか参加させていただきましたsign03

そして、今年も昨年同様多くの事業が予定されており、もちろん可能な限り参加しようと思っていますhappy01

そして、総会の後はセミナーsign03

1389698140772

「組織運営のために知っておきたい5つの法則 ~動かない人も動きたくなる魔法のリーダーシップ~ 」eye

すごいタイトルですsign03

でも実際に聞いてみないとタイトルだけでは分かりませんsweat02

・・・・・が、講演時間は1時間30分の予定でしたが、その時間をオーバーしても本当にあっという間の時間でしたwobbly

講師の先生の話し方に惹きつけられる、という事もあったかも分かりませんが、話の内容も本当に「なるほどsign03」「さすがっsign03」「すごいなぁsign03」というような事ばかりで、本当に話しに引き込まれるようなセミナーでしたsign03

詳しい内容は上手には表現できませんが、総会もそうですが、このセミナーが聞けただけでも行った甲斐がありましたscissors

ただいくらいいセミナーを聞いても聞いた事に満足するのではなく、それをたとえ1つでも2つでも実行しないと意味はありませんsign03

全ては無理でも、たとえ少しでも自分の行動に変えていきたいと思っていますrock

そして、この後は懇親会があったのですが、夜は他の用事が入っており、今回は欠席down

残念でしたが、又次回機会があれば参加していきたいと思っていますup

« 寒げいこ | トップページ | 震災献立 »

コメント

いい勉強されてますね。
またいろいろ教えてください。
しかし200名を超えるってのもすごいですね。
並大抵ではありません!

栄治さんへ
某青年部OB会ではありませんが、確かにすごい数ですねwobbly
それより来週ですねbeer
楽しみにしてますよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒げいこ | トップページ | 震災献立 »