朝倉商事株式会社

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ステキですね(^_-)-☆ | トップページ | 今度は・・・(^^ゞ »

2015年8月 5日 (水)

果たして効果は???(^-^;

このところの挨拶は「毎日本当に暑いですねぇ~shock」ではないかと思いますが、皆さんの周りではいかがですか?coldsweats01

仕事においても、クーラー、水分補給、服装などに気を付けているつもりですが、先日こんなものを見つけましたeye

Dsc_1346

熱中対策sign03

服の上から体を冷やすスプレーgood

汗をかいた服の上からスプレーすると-20℃の冷気?でジェット冷却sign01のようですが、仕事中に早速試してみましたhappy01

確かにスプレーした瞬間-20℃の冷気で体がひんやりしましたgood

そしてその後もしばらくは体が涼しく感じられましたhappy01

「意外に使えるなup」と思ってその後も何度か使っていますが、考えようによっては気の持ちよう?みたいなところもあるのかも???bleah

でも気持ちだけでも一瞬涼しくなってくれるのはうれしいですねnote

確かに今は熱中症って騒いでいますが、私の昔の頃は「熱中症」という言葉はなく、よく「熱射病」と言っていましたが、それが今で言う「熱中症」にあたるのでしょうか?coldsweats01

・・・・・って「熱射病」って分かる人いるのかな?coldsweats01

皆さんのところの熱中症対策はどのようにされていますか?sweat01

今は対策グッズも色々とでていますが、よかったらこういうスプレーも試してみてはどうですか?bleah

« ステキですね(^_-)-☆ | トップページ | 今度は・・・(^^ゞ »

コメント

熱射病ですか。
それは昭和世代ですね・・・(^_^;)
っていうか確か帽子とか陽射避けで何とかなりそうなのが
熱射病ではないでしょうか。
直射日光を避けてって言ってましたからね、当時・・・coldsweats01
今はもう暖気に覆われちゃってますからね。
まぁこの際です、やせましょう、ね・・・sweat01

栄治さんへ
幸か不幸かこの暑さでも食欲はなくならないんですよねぇ~deliciousshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステキですね(^_-)-☆ | トップページ | 今度は・・・(^^ゞ »