« 青年部OB新年会 | トップページ | 楽しみにしていたスキー教室\(^o^)/ »

2016年1月22日 (金)

大寒

昨日1月21日は「大寒」でしたsign03

ちなみに、「大寒」とは、「寒さが最も厳しくなる頃」だそうですが、今月6日の「小寒」の時はそうでもありませんでしたが、しかしここ最近の寒さを考えると、今回の大寒にいったては「やはり暦どおりsign03」といったところでしょうか?sweat01

しかし、今月に入っても地元のスキー場でも全く雪snowがなく、スキーskiができないのはもちろん、平年なら夏など雪の降らない季節に営業していたクグラススキーなども営業をしていたようですし、ゴルフgolfなども普通にできていたようですsweat02

これまでの年でしたらまず考えられない事ですし、こんな冬も初めてですcoldsweats02

大寒を迎え、やっと本来の冬snowらしくなってきたのかも分かりませんが、スキー場の関係者に聞くと、「今さら・・・shock」というのが本音らしいですsad

やはり四季にはそれなりに意味があるんですねsweat02

Yjimage

« 青年部OB新年会 | トップページ | 楽しみにしていたスキー教室\(^o^)/ »

コメント

外はかなり降ってます。
連休に雪のなかった山の関係者さんは
確かに恨めしい一面もあるんでしょうね。
しかしよく降ります。。。shock

栄治さんへ
今週末はもっとすごい寒波がくるみたいですね・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青年部OB新年会 | トップページ | 楽しみにしていたスキー教室\(^o^)/ »