朝倉商事株式会社

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バレンタインのお菓子作り(^^♪ | トップページ | 少し早いですが・・・(^-^; »

2016年2月12日 (金)

これって便利ですね(^^♪

もう2月ですねsweat01

今会社の私のデスクの上にはご覧の卓上カレンダーがeye

1454022563195

事務所内の壁にもカレンダーは吊ってあるのですが、やはり何かとカレンダーで日付を確認する事が多いので、目の前にあると便利ですねwink
1454022599588

そして、各月の横にはありがたいお言葉が一言づつup
1454022585509

今月(2月)はコレsign03

そして、もう1つありがたいのがeye
1454022575435

こちらの2016の下eye

平成、昭和、そして大正まで換算した場合の年数が記されていますhappy01

まぁ、大正まではあまり必要ないですが、でも昭和に直した場合の年数って意外に必要な時ってありませんか?coldsweats01

私も仕事やその他の会話の中で、「今年は昭和で言うと・・・」なんて事がありますが、いきなりは分からないものですねcoldsweats01

そんな時これが目の前にあればscissors

私も昭和44年生まれなので、今年で47歳coldsweats02(ただいきなり聞かれても自分の歳がスッと言えない事が増えましたが・・・weep

それと関係ないですが、うちの祖母が大正4年生まれだったので、生きていれば今年で101歳wobbly

こんな便利なカレンダー実お取引先から今年初めていただいたのですが、意外に便利なので、来年も予約しておこうかな?coldsweats01

皆さんもこれって便利だと思いませんか?up

« バレンタインのお菓子作り(^^♪ | トップページ | 少し早いですが・・・(^-^; »

コメント

うちのカレンダーも昭和は明記してあります・・・pout

みてねぇ~なぁ~・・・pout

まぁみね~か、そこまでcoldsweats01sweat01

栄治さんへ
栄治さんのところのも昭和はありますが、中々大正までってないでしょcoldsweats01
まぁ、関係あるかと言われればビミョウですが・・・sweat02

あの~、関係ないですがふと平成28年ってみると
もう28年過ぎたのか、、、と思いますね。
高校1年の1月に平成になったのを今でも克明に記憶しているので。
多分Aさんは高校卒業1年目の1月だったですよね。
懐かしいというか、早いというか。
あとどのくらいの年号を聞くことができるのか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインのお菓子作り(^^♪ | トップページ | 少し早いですが・・・(^-^; »