朝倉商事株式会社

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

昼間っからのビールって最高!

この前の日曜日、「神鍋高原キャベツまつり」に行ってきましたsign03

Img_0862

実は以前からあるのは知っていたのですが、行くのは今回が初めてでしたcoldsweats01
Img_0869

1週間前の神鍋高原は、小雨の中rainでのマラソンrunでしたが、この日は暑いくらいの快晴でしたsun
Img_0866

色んなブースがあり、キャベツコロッケやdelicious
Img_0868

キャベツの入ったラーメンdelicious

Fullsizerender_2

キャベツたっぷり焼きそばdelicious

そして強引に買わされた?sweat02先輩の売られていた鱒の塩焼きと味噌漬けdelicious

など、どれも美味しくいただいていたのですが、やはりこれだけ暑いと・・・sweat01
Img_0870

体は正直ですbleah

昼間からいただいちゃいましたbeer

でも昼間から飲むビールってなぜか美味しいですねup(もちろん夜も美味しいですよwink
Img_0873

そして、こちらも初めてnote同じ敷地内にある[Pain de A」さんhappy01
Fullsizerender

一緒に来なかった長女と三女にパンのお土産をsmile
Img_0881

そして帰り際にいつもお世話になっている先輩のTさんからお土産までcoldsweats02

この「神鍋高原キャベツチップ」本当に美味しいですよsmile

皆さんも是非食べてみて下さいsign03

おススメですup

そして、そのまま帰ろうかとも思いましたが、運転手carは確保できていますし、昼間から飲めるbeer事もそうそうないので、先週に引き続き、「かどや食堂」さんdash
Img_0874

大好物の「砂ズリ」に「ビール」beer

最高の組み合わせですgood
Img_0875

そして、チャーハンとsmile
Img_0877

こちらもおススメ、今の時期だけの「冷やし中華」delicious

皆でどれも美味しくいただき、家族も大満足note

そして帰りましたが、昼間のビールが効いたのか、そのままsleepysleepysleepy

心身ともにリフレッシュできた休日でしたpaper

2016年6月29日 (水)

長女と2人のはずが・・・

先週の土曜日、次の日(日曜日)はお互い仕事も休みなので、会社から帰ってから長女に「今日どっか飲み行く?beer」と軽い気持ちで聞いてみると、「いいでsign03」との意外な返事lovely

一瞬面食らったお父さんでしたが、うれしくない訳がありませんhappy01
Img_0847

早速近くの居酒屋さんで「カンパ~イbeer」ですnote

Img_0849

もちろん2人でheart02

息子がいれば「息子が成人すれば一緒に酒でもbeer」というパターンなんでしょうが、うちは娘だけなのでそういう訳にはいきませんが、でも成人してから娘とこうして一緒にお酒を飲むというのが私の密かな夢?でしたからうれしかったですネscissors

かといって、改めてそう話す事もないんですが、4月から社会人となって仕事について思っている事などもあまり話したくなさそうでしたが、少しは聞く事ができましたhappy01

私は就職してすぐに親父が亡くなったので、こうして父親と一緒にお酒を飲むなんて事はなかったですが、でももしそうなっていれば長女と同じように自分の事なんてあまり話したくなかったかも分かりませんねbleah

そして2人の時間を楽しんでいると、どこから匂いを嗅ぎ付けたのか・・・sweat02
Img_0851

やっぱり・・・shock
Img_0852

まぁ、運転手の嫁も含めて改めて「カンパ~イwine」(って何に???coldsweats01
Img_0854

またまた料理も追加しsmile

Img_0856

お酒とともに美味しくいただきましたdelicious
Img_0855

この子とも一緒にお酒を飲める日が来るんでしょうか???bleah

2016年6月28日 (火)

マラソンの次は???(^-^;

マラソンも終わり、末っ子との夜のジョギングもなくなりましたが、次にはまって?いるのが・・・sweat02

Img_0776

Img_0885_2

サイクリングdash

私が会社から早く帰る事の出来る日は、末っ子と一緒にheart02

でもすぐに暗くなるので、そう長い時間は無理ですが、でもあちこちと走り回っていますsign03(財布dollar持参で・・・sweat01
Img_0777_2

この前は、「トンネルの中を通ってみたいsign03」との事だったので、私も末っ子も初挑戦しましたが、皆さんトンネルの中を自転車で通ったり、歩いたり、走ったりした事ありますか?coldsweats01

正直、気持ちよくはなかったですねsad

排気ガス臭いし、車の音はうるさいし、もちろん歩道が広いところはいいですが、このトンネルは歩道が狭かったので危ないし、それに何といってもこの時期だからなのか暑い・・・shock

トンネルを出てホッとするお父さんでしたが、末っ子は中々できない体験にうれしそうlovely

一緒に走っているお父さんは大丈夫かと思って気が気ではないんですけどね・・・sweat02

そしてこんな日もeye

Img_0768_2

お父さんの財布dollarを目当てにお店に行ったのですが、お店を出てみると豪雨rain

その上カミナリthunderまでrain

やっぱり下心があるとロクな事がないですねbleah

そんなこんなでお父さんも少しは健康(ダイエット?)に気を付けながら、楽しませてもらっていますlovely

2016年6月27日 (月)

頑張ろうー!\(^o^)/

6月ももうすぐ終わりsign03

という事は、今年も半分がすでに経過したという事になりますwobbly

会社の方も3月21日からが今期のスタートですので、すでに3ヶ月が経過sign03

という事は、会社の1年で考えると4分の1が終わったという事になりますcoldsweats01

という事でhappy01

Img_0832

いつもお世話になっている「高砂」さんhappy01

Img_0838

とりあえず大義名分?bleah

Img_0839

でも社員の皆から貴重な意見等もいただき、自分自身今後の会社の事など見直す良い機会にもなりましたup

そして、その後はeye
Img_0835

こちらが社長の本来の目的???beer

暑い中毎日ありがとうsign03

これからも頑張っていこうsign03

宜しくお願いしますsign03

などなどの気持ちをこめてカンパ~イですup

会議は会議、懇親は懇親で大変有意義な時間を過ごす事ができましたscissors

そして、帰り際には高砂さんの若旦那から末っ子にお土産までwobbly
Img_0836

大喜びの末っ子note

そして、一緒についていた手紙ですがloveletter
Img_0837

にくい心配りですねcoldsweats01

でもお客様商売の基本をみせてもらったような気がしましたsign03

じゃぁ、次は「○○ちゃん会」で利用させてもらおうかな?beer

いつもありがとうございますlovely

2016年6月26日 (日)

ようやく・・・(^-^;

ようやく・・・sweat02今更・・・sweat02なんて思われるでしょうが、先日「ガラケー」から「スマホ」にやっと変えましたmobilephone

Img_0828

私でなく嫁ですがbleah

実は嫁自身は、「変えても使い方がよく分からないshock」「タッチ画面で指に反応するかどうか?分からないからsad」などという理由で別に変えなくてもこのままでいいと言っていたのですが、子供たちからは恥ずかしい?のか、以前から「早く変えたらsign03」との声がcoldsweats01

そして、半ば強引に機種変更bleah

ただ、機種変更はできても問題は色んな設定despair

Img_0829

そんな時に長女の登場ですgood

あれよあれよという間に簡単にどんどん設定をwobbly

指の動きでも我々と全然違いますね・・・shock(当たり前でしょうがsweat01

そして、今日まで何日か経っていますが、まだ試行錯誤の連続のようですdespair

まぁ、そのうち慣れてくるでしょうが、よく考えたら私と同じスマホwobbly

という事は操作の仕方も一緒・・・sweat01

違う種類のやつにすればよかった・・・・・sweat02

2016年6月25日 (土)

初物いただきました(*^^*)

先日ふとスーパーに立ち寄るとcoldsweats01

私の大好物「トウモロコシ」がeye

それも1本100円ほどdollar

早速家に帰って嫁に頼んで「レンジでチンimpactsmile

Img_0798

今年初物いただきましたdelicious

あいにく買ったのが1本だけだったのですが、100円ならもっと買っとけばよかった・・・weep

「トウモロコシ」実は私の大好物なんですsmile

皆さんはもう食べましたか?smile

ちなみにいつでも随時受付中で~すscissors

2016年6月24日 (金)

マラソン大会-その3

さぁ、マラソンも無事完走し、とりあえず大仕事?を終えた末っ子happy01

もう1つのお楽しみは一緒に開催されている色んなイベントup

9

あいにくの雨rainでしたが、でも人気のあるブースには長蛇の列ですcoldsweats02
10

奥に見える長蛇の列は毎年大人気の恒例但馬牛のBBQcoldsweats02
11

他にも色んなものが振る舞われていますdelicious
Img_0735

スタッフの皆さん、雨rainの中、本当にご苦労様ですup
Img_0731_2

末っ子も、かき氷とアイスクリームをゲットscissors

その他にもヤクルトやハンバーガー、バナナなどもhappy01
12

そして、1番のお目当ての「マスのつかみどり」notes

末っ子も勢いよく水槽に突入dash
Img_0738

一生懸命捕ろうとしますが、マスもそうそう簡単には捕まりませんshock
13

結局、成果はゼロ・・・にも関わらずなぜかピースサインscissors
2

そして、もう1回挑戦のため雨の中rain寒そうにひたすら待ちますsign03
3

2回目は大きな背中のトド?(お父さん)も参戦rock
Cimg0470

必死になって良い所を見せようとしますが・・・sweat02
Cimg0471

結局成果は1匹づつ・・・weep
Img_0747

それを塩焼きにしてもらって雨の中食べましたsmile
15

帰りにはスタート地点で記念の1枚camera

良い記念になりましたlovely
Img_0752_2

そしてお昼も近かったので、帰り道にある「かどや食堂」さんでお疲れさん会?beer
Img_0754_2

末っ子も大好きなラーメンを食べる事ができてご機嫌lovely
Img_0753

私も大好きなつまみとビールbeerで最高scissors

この日は父の日だったのですが、こうして一緒にマラソンに出てくれた事が最高の父の日のプレゼントでしたpresent

2016年6月23日 (木)

夏至

一昨日6月21は「夏至」sign03

「夏至」とは、「一年中で一番昼が長く夜が短い日」だそうですが、という事は、今以降はどんどん昼が短く、夜が長くなる、要するに日が短くなるという事になりますねsweat01

日が短くなる、と聞けば何かもう冬に向かうような感じですが、でもまだまだ今からが夏本番???sunという感じがするのですが・・・sweat01

皆さま、益々暑い日sunが続くと思うますが、水分補給、熱中症などには注意して、健康管理に努めて下さいネwink

Yjimage

2016年6月22日 (水)

父の日

この前の日曜日は「父の日」でしたsign03

ただその日は神鍋マラソンだったので、そんな事忘れていましたし、一緒に走った末っ子からも「一緒に走ってあげる事がプレゼントねpresent」と言われる始末・・・weep

でもそれって本当に今しかもらう事のない最高のプレゼントなのかも分かりませんけどねcoldsweats01

でも、夜・・・sweat01

Img_0757

「お父さん、いつもありがとうsign03」と末っ子がpresent

それも私の大好きなハーゲンダッツのアイスsmile
Img_0758

きちんとフタにはメッセージ付loveletter

いつも一緒に買い物に行くたびに「このアイスは美味しいけど高いしなぁ~dollar」と言っていたのを聞いていたのでしょうweep

子供にとってはこんな値段のアイスクリームは未知の世界でしょうが、少ないお小遣いの中から買ってくれたようですcrying

もちろん、末っ子の気持ちに感謝しながら一緒に仲良く食べましたlovely

これからも、末っ子に振り回されながら頑張りますrock
Img_0759

そしてもらうばかりが父の日ではないですよねcoldsweats01

いつも天国から見守っていてくれてありがとうsign03

2016年6月21日 (火)

マラソン大会-その2

さぁ、何とかスタートしましたが、相変わらず雨rainはやまずdown

でもこのくらいの方が暑いsunよりはかえって走りやすかったですscissors

5

娘にいたってはこの余裕?sad
6

初めてのマラソンとの事で、給水所も楽しみなら、このシャワーコーナーも楽しみだったようですlovely

そして、途中しんどそうに歩きそうになる事もありましたが、何とか歩くこともなくスタート前に約束していたようにnote

Cimg0454

2人そろって、手をつないで?ゴールpaper

内心、大丈夫かな?と思っていましたが、思っていたよりも速くrun一生懸命5キロを走りぬきましたweep
7

ゴール直後にハイポーズcamera
8

同タイムの記録証もいただき、バックに見える「入賞おめでとう」の場所にはほど遠かったですが、良い記念になりましたhappy01

さぁ、この後はもう1つのお楽しみがup

やっぱりただでは帰らない娘ですcoldsweats01

またまたつづく・・・bleah

2016年6月20日 (月)

第36回 兵庫神鍋高原マラソン全国大会-その1

昨日は「第36回 兵庫神鍋高原マラソン全国大会」でしたrun

Img_0700

当日の朝は車の渋滞や混雑も予想されたので、前日に受付(エントリー)をnote

Img_0698

今回初参加の末っ子もhappy01
Img_0701

さぁ、あとは本番を待つのみですscissors

Img_0706

当日はあいにくの雨rainでしたが、朝早くから会場内は多くの人ですcoldsweats02
Img_0708

会場に到着してから、会場内にある特産品ブースを見たりeye
Cimg0450

少しアップをしたりrun
Img_0710_2

そして、始まるまでの特典sweat01

表彰台にのっての1枚ですcrown

呑気にそんな事ばかりしていると、ふと気が付けば「スタート5分前run」のアナウンスがear

急いでスタートラインに向かい、ギリギリセーフwobbly
4_2

そして、「スタート1分前run」にも関わらず呑気に2人で記念撮影camera

何とかスタートには間に合いましたが、バタバタでのスタートでしたdespair

でも、かえってこのくらいの方が何も気にする間もなくスタートできてよかったのかも?coldsweats01

さぁ、どうなったのか?sweat01

勝つのはお父さんか?娘か?coldsweats02

つづく・・・・・bleah

2016年6月19日 (日)

結果はいかに???

以前申し込んだ「国際交流体験学習使節団」ですが、定員オーバーのため、抽選となり、その抽選会が先日ありましたsign03

2016061618460000

Img_0665

私は他の会議と重なっており、嫁と当人(末っ子)での参戦ですdash

当の本人は、家を出る前にはなぜか仏壇に手を合わせての出陣だったそうですrock
Img_0666

その気合がご先祖様に通じたのか、見事参加権獲得scissors

さすが、持ってますねぇ~up

そして、次回に必要な自己紹介文もできていましたhappy01
Img_0663

ただ単に、「飛行機に乗りたいairplane」「海外に行ってみたかったcoldsweats01」だけかと思っていましたが、「韓国の文化を学んだり有名な物などについて知ってみたかったsign03」「海外の人、友達と交流の輪を広げ韓国の文化を知るという事を目標にsign03」と、初めて聞くような事ばかり書いていましたが、行くからには普段(日本)ではできないような色んな事を経験してほしいと思っていますup

これも知らないうちに成長している証なのかな???bleah

2016年6月18日 (土)

6月例会

一昨日は所属する「日高經友会」の6月例会でしたsign03

Img_0656

今回の例会は、市役所の大交流課から課長さんに来ていただき、大交流課の取り組みについてお話をお伺いしましたsign03
Img_0658

皆さん、「大交流課」ってどんな事をするところか分かります?coldsweats01
Img_0660

正直、私は良く分かりませんでしたが、でもパワーポイントで数値などを具体的に示していただいたり、身近な例なども挙げていただきながら説明していただき、全てではないですが少しは分かったような気がしましたsweat01
Img_0661

そして、例会後は講師の方を囲んでの懇親会beer

例会中とは又違ったお話も聞けてよかったですnote

身近なところにでもまだまだ知らない事ってたくさんあるんですねbleah

2016年6月17日 (金)

いらっしゃいませ!\(^o^)/

先日とあるお客様がご来店happy01

2016061411530000

あっcoldsweats02この車sign03
2016061412020000

見てのとおり、芝生を張り付けた車ですeye
2016061412020001

テレビなどでも何度も紹介されていますので、ご存じの方も多いと思いますが、ご本人さんの許可は直接にはいただいてないので、一応ナンバーと社名はボカシをbleah(ってこれだけ有名だと分かってしまいますけどねbleah
2016061412020002

何度目かのご来店ですが、本当によく目立ちますねup

やはりどこを走っていても、どこに停めていても良く目立ち、写真などを頼まれる事は日常茶飯事だそうですcamera

本当に走る広告塔ですねnote

お忙しい方なので、皆さんのところでも又見かけるかも???coldsweats01

いつもありがとうございますhappy01

2016年6月16日 (木)

考えるもんですね!

今日16日は次女の誕生日ですbirthday

ただ、大学生の為家から離れて1人暮らしをしているので、誕生日当日に祝ってやる事はできずdown

そこでやっぱりあの子が考えたのがこちらeye

Img_0630

定期的に食べるものなどを送ってやる事があるのですが、その箱にメッセージをpencil

Img_0631

それも箱を開けた時にメッセージが見えるようにサプライズ???up

私もそれに便乗して少しスペースをいただいて一言bleah
Img_0633

左に写っているオレンジの袋には末っ子が買ったプレゼントpresentが入っているようですlovely

今日で19歳になりましたが、私の中ではいつまでも子供ですが、もう立派な大人ですねsign03

19歳のお誕生におめでとうpaper

2016年6月15日 (水)

いよいよです!

いよいよですねsign03

Img_0621

一昨日は日高夏まつりの第1回の実行委員会がありましたsign03

毎年の事ですが、この夏まつりの会議が始まると、いよいよ夏だなぁ~up、まつりの時期なんだなぁ~noteと感じますup

私も小さい頃は自分の中ではこの「日高夏まつり」が夏休みの一大イベントだった事を覚えていますhappy01

そんな子供たちの笑顔があふれるこのまつりが大好きですsign03

これまでは、商工会青年部として、又消防団としてこの日高夏まつりに携わってきましたが、今は商工会の役員として微力ながら協力させていただいていますcoldsweats01

このまつりに関わるスタッフは約100名coldsweats02

どんな大会やまつりなどでもそうですが、こうしてスタッフの方々の協力によって初めて成り立つんですよねrock

私もまつりの成功に向けてスタッフの1人として、微力ながら協力させていただこうと思っていますup

7月24日(日)は皆さん「日高夏まつり」に是非お越し下さいネlovely

2016年6月14日 (火)

大人買い?(^-^;

これだけ暑くなってくると「アイスクリーム」欲しくなりませんか?coldsweats01

私のマイブームは、皆さんご存知「ガリガリ君」note

そして、「BLACK」note

ガリガリ君については説明するまでもないでしょうが、実はこの「BLACK」、ガリガリ君と同じ値段(安いsign03)で、意外にいけるのですsmile

その都度買ってもいいのですが、じゃまくさいので、先日sweat02

Img_0591_2

いわゆる、「大人買い」しちゃいましたscissors

でもこういう時って、なかったらなかったでガマンするのですが、あったらあったで食べちゃうんですよねbleah

だからいつまでたっても痩せられないんですけどね・・・sad

皆さんもよかったらどうぞsmile

2016年6月13日 (月)

ゴルフコンペ

昨日は地区のゴルフコンペがありましたflag

といっても、本当は毎年7月にあるのですが、今回のコンペは地区は地区でもいわば有志coldsweats01

Img_0612

会場は、毎年行く回数は一番多いのですが、今年に限っては何と初めての、大岡ゴルフ倶楽部ですflag

Img_0611

今回の参加者は16名sign03

Img_0613

天気も心配されましたが、曇り空cloudの中スタートdash

するといきなりのOBdown

スタートホールから10点のスタートですcrying

そして、次のホールでもOBdowndown

その後のホールも何ともれなくsweat02OBdowndowndown

結局あがってみればここ数年経験したことのないようなスコア・・・・・golfcryingshock

救いは最終ホールでこの日唯一のパーをとった事くらいでしょうかcoldsweats01

Img_0614

そして、お昼は焼肉丼でスタミナをつけ挽回をrockと思いますが、結局似たり寄ったりweep

結局トータルはここ数年経験のないような、おそらくゴルフを始めた頃に近いようなスコア・・・golfcryingshock

Img_0615

でもスコアは悪くても懇親会はbeerhappy01

Img_0616

地区の色々な方との懇親も深められて良かったですscissors

Img_0617

で、肝心の成績ですか?sweat01

Img_0619

お粗末様でした・・・coldsweats01

2016年6月12日 (日)

幸運の女神は???(-_-;)

少し前のブログで紹介しました「国際交流体験学習団員募集について」ですが、又々こんな手紙がeye

Img_0578_2

なんとまさかの募集定員オーバーwobbly
Img_0579

よって抽選会が行われるようですsweat02

Img_0580

15名の定員に対して申し込みは20名coldsweats01

という事は5名オーバーsweat02

75%の確率で行ける事は行けるのですが、でもこればかりは何の保証もありませんdown

でも本人が希望した事なので、「お前が行って抽選してこいsign03」と言うと、「クジ運が悪いから代わりにお父さんがひいてsign03」と言うので、かわいい事いうもんだなheart02と思っていると・・・note

「その代わり、外れたら○○ちょうだいよup」とちゃっかりangry

当然、そんなの許可する訳はありませんが、本当に行きたいのかどうなのか???sad

仮に抽選の当たって行ける事が決まっても、いざ出発するまで何を言い出すか分からない末っ子ですshock

2016年6月11日 (土)

久しぶりの先輩方と

先日商工会の理事会がありましたsign03

一応?役員を仰せつかっているので、もちろん出席happy01

Img_0568_2

役員会も無事終了し、今回は新役員の方もあるので、懇親の意味も込めて懇親会をnote
Img_0569

会場は但馬空港・大空の駅レストランこと、「ジェットストリーム」さんですsign03

私自身2度目ですが、このお店の景色は抜群ですねup
Img_0570

テーブルにつくと早速料理が用意されていますsmile

ビールをいただきながら懇親会のスタートですup

役員の方同士はもちろんですが、商工会の職員の方々とも色んなお話ができ、中には職員さんの弟さんがいつもお世話になっているお客様だったりと、こういう機会は予想もしない事が分かったりして楽しい時間ですねnotes
Img_0571

最初にでていた前菜を美味しくいただいていると、何と次に出てきたのは立派なお弁当?wobbly

ご飯、お刺身、揚げ物他、これだけでも充分な量がありますsmile

そして、こちらも美味しくいただいていると、何と今度はcoldsweats02
Img_0572

私の大好物、「お肉」ですsign03

この他にも、茶わん蒸し、サラダ、そして最後にはコーヒーcafeと大満足でしたscissors

そして、和やかな中にも懇親会も終了し、さぁお開きupという時に、いつもお世話になっている先輩から「もう1軒どう?beer」とお誘いがlovely
Img_0573

先輩お二人とご一緒させていただきましたが、おそらくこの3人で飲むのは初めてだったと思いますcoldsweats01

そして、先輩方とも色んなお話ができ、楽しかったですnote

役員会(会議)ももちろん大切ですが、でもこういう懇親の場beerというのも大切ですよねgood

役員として微力ながら頑張っていこうと思っていますので、ヨロシクお願いいたしますwink

2016年6月10日 (金)

ツタのその後( ̄▽ ̄)

以前紹介した会社の倉庫の壁にへばりついているツタですが、その後・・・sweat02

Img_0559_2

地面に繋がっている根の元(要するに根元?sweat01)を切ってみたのですがcoldsweats01
Img_0560_2

一応、葉の色からすると枯れたようにはあるのですが、しかしコンクリートの壁にはまだひつこく?へばりついていますsad

根元を切ってあるので、成長する事はもうないでしょうが、しかしこのままきれいにはがれ落ちるとも考えられないですねsweat01

まぁ、しばらくはこのままにしておこうと思っていますbleah

2016年6月 9日 (木)

トムヤムクンヌードル

久々の?このネタcoldsweats01

Img_0546

今回は「トムヤムクンヌードル」ですsmile
Img_0547

トムヤムクンとはタイの料理ですが、もちろん行った事も食べた事もありませんdown

しかし、現地の味を再現との事でしたので、不安半分?、興味半分?bleah
Img_0548

まずトムヤムペーストを取り外してからお湯を入れますup
Img_0549

3分?待ってフタを開けますが、少し時間が経ち過ぎたかな?sweat02

そして、まずはペーストを入れずに食べてみましたが、食べた事のない味でしたので、少しクセはあったように思いますが、まぁありかな?sweat01
Img_0551

そして、半分ほど食べてから(チョット食べすぎたかな?bleah)ペースト投入dash

このペーストが意外に辛く、最初から入れた方がよかったかな?とも思いましたが、個人的にはペーストがなくても充分食べられる味だと思いましたdelicious

まぁ、個人差はありますが、たまにでしたらOKかな?wink

2016年6月 8日 (水)

長女の部屋

4月から就職の決まった長女ですが、当初は次女が使っていた部屋を使う予定だったのですが、次女の引っ越し、自分の引っ越し、就職して仕事の毎日・・・・・という事でなかなかそのままになったまま4月、5月、・・・となっていきdown

とうとう6月にsweat01

このままではズルズルとそのままになりそうだったのでsweat02

Image_2

とりあえず長女専用のテレビを買う事にtv

もちろん就職している長女ですから、自分でdollar

そしてお店の方に説明していただきながらテレビと外付けの録画するもの?を購入scissors

そして、無事設置完了good

あとは荷物の移動などをすれば素敵な?自分の部屋になりますが、でも中々すすまないのは妹たちと一緒の部屋がいいのかな?coldsweats01

親離れはとっくにしていますがcrying、妹離れはまだなのかな???bleah

2016年6月 7日 (火)

祝!43万アクセス\(^o^)/

数日前にふと見た時にはeye

Img_0501_2

43万アクセスまであと500チョットsweat02

もうそろそろだなsweat01と思っていたのですが、昨日の朝会社でパソコンの電源を入れるとpc

Img_0540

43万と・・・7coldsweats02

奇しくも7オーバーshock

もうチョット早くに確認できていたら・・・despair

しかしcoldsweats01

42万アクセスが4月24日sign03

41万アクセスが3月9日sign03

40万アクセスが1月25日sign03

だったので、今回の1万アクセスは前回よりもほんの少しだけ早かったかな?bleah

いつも本当にたくさんの方々に見ていただき、感謝感謝ですnote

今後とも「Aのブログ」、頑張って続けてまいりますので、ヨロシクお願いいたします~すpaper

2016年6月 6日 (月)

クリーン作戦

昨日は地区の「クリーン作戦」でしたsign03

Img_0525

朝8時に区の神社に集合し、区長さん等の説明をうけますup
Img_0526

天気が心配されましたが、小雨程度でよかったですが、この後に予定されていた区のハイキングは中止にdown
Img_0528

そして、それぞれの隣保に戻って沿道のゴミ拾いを中心に行いましたsign03

しかし、思っていたほどゴミもなく、1時間もしないうちに終了up

まぁ、ゴミが少ないというのは良い事ですけどねbleah

そして、家に帰って朝ごはんがまだだったので、なぜか・・・sweat02
Img_0531_2

休みの日はいつも遅くまで寝ているこの子ですが、なぜか昨日に限っては早起きcoldsweats02

「動物の勘」とでもいいましょうか・・・shock
Img_0532_2

そして、お父さんのゆで卵も強奪crying
Img_0533_2

ミニサンドと一緒に頼んだ「ミックスジュース」は美味しいのは分かりますが、最後の一滴まで店内に響き渡るくらいの音で、「ズーズー」とsweat02

またもや末っ子のペースにハマりっぱなしでしたが、でも楽しい休日の朝を過ごす事ができましたscissors

皆さんのところでも「クリーン作戦」ってありましたか?coldsweats01

2016年6月 5日 (日)

安全に!そして快適に!

先日女性スタッフの為に安全靴を購入しましたsign03

Img_0489

これまで男性スタッフ用にはあったのですが、やはり取扱い商品が重量物(石)である事、そして資材置き場が特に晴れた日などはホコリだらけになり、あっという間に靴も真っ白になってしまいますsad

それをいつもせっせと拭いているスタッフの姿を見ていると・・・sweat01
Img_0490

でも今は昔と違って安全靴もオシャレになっているんですねcoldsweats02

お店にも女性用安全靴のコーナーがあったり、一見見るだけではとても安全靴だとは思えないものもwobbly

それに普通の靴と変わらないくらいに軽いgood
Img_0491

これで仕事も「安全にsign03」そして「快適にsign03」といきたいものですねscissors

ちなみに一番上のものは私のですhappy01(今回一緒に買っちゃいましたbleah

2016年6月 4日 (土)

遠方からのご注文(*^^*)

会社のHPからのお問い合わせを経て、ご注文いただきこの度完成しましたsign03

Dscf0255

出雲石の灯籠ですhappy01
Dscf0257

HPを開設してからかなりの年月が経ちますが、正直ご注文はもちろん、お問い合わせもチラホラで寂しいものですが、やはり更新頻度、内容等多々問題があるのだと反省しておりますsad
Dscf0260

しかし、今回は何と埼玉県からpc

もちろんネットの世界ですから、日本全国にとどまらず全世界が相手となる訳ですが、でもうれしいものですねscissors

ありがとうございましたup

しかし、最近少しづつですがHPを見たとのお問い合わせも以前よりは少し増えてきているような気がしますcoldsweats01

ありがたい事ですwink

そういえば、先日HPに載っている商品の問い合わせがあったのですが、何とオーストリアに送りたいとの事airplane

さすがに国際運送はしていないので、運送についてはお断りしましたが、これが石材のような重量物でなければ可能だったのかも???sweat01

やはり、ネットの世界だとどこからどんな問い合わせがくるかも分かりませんねcoldsweats01

でも問い合わせがなければ注文も成立しない訳ですから、地道にでもこういう状態が続いていけばと思っていますrock

皆さんも何かありましたら宜しくお願いしますhappy01

2016年6月 3日 (金)

背景も梅雨バージョンに

6月に入りましたねsign03

6月といえば何を連想されますか?coldsweats01

おそらく多くの方が「梅雨rain」ではないでしょうか?sweat01

日本ではすでに梅雨入りしたところもあるようですが、私はやっぱり梅雨rainはどちらかというと嫌いですshock

・・・と、このブログの背景も「桜cherryblossom」のままでしたが、6月になっても桜では・・・sweat01

という事で梅雨バージョン?に変えてみましたrain

でも梅雨rainが終わると今度は「暑~い、暑~いsun」夏の到来ですねcoldsweats01

Image

 

2016年6月 2日 (木)

23回目の命日

先日5月30日は父の命日でしたsign03

早いもので23回目wobbly

月並みな表現ですが、あっという間というか、もう23年も経ったのか、という感じですsign03

今ある会社も父が設立してくれたのですが、今の社員の中で父を知っている社員は1名のみsweat02

そして、家族の中でも母と私のみsweat02

実は嫁も父には会った事がないのですsweat02(多分coldsweats01

Img_0411

お墓まいりはもちろんですが、それに先立ちお墓そうじup

やっぱり汚れていますねsweat01

Img_0416_2

彫ってある字の中は歯ブラシできれいにしますsign03

Img_0418_2

末っ子も手伝ってくれていますgood
Img_0426

この日は長女はまだ仕事から帰っていなかったのですが、もちろん家にいた嫁と三女も一緒に手伝ってくれましたhappy01
Img_0428_2

そして、お墓もきれいになり、これで気持ちよく命日を迎えられますhappy01

で、帰ろうかと思っていると・・・sweat02
Img_0429_2

灯籠を末っ子が必要以上に磨いてくれていますcoldsweats02
Img_0430_2_2

こんなとこやsweat02
Img_0431_2

こんなとこまでsweat02

素直にありがたいのですが、そこが逆に恐いのがこの子sweat02

でも、今回は素直に感謝しましょうcoldsweats01

ありがとうsign03

Img_0484

そして、きれいになったお墓に花を供えtulip
Img_0485

家族でお参りnote

次女は今は家にいないので、次女の分も一緒にhappy01

Img_0486

家に帰ってからは仏壇にもhappy01

Img_0487

そして、晩ごはんは父も好きだったお寿司を食べましたdelicious

これからも家族の事、会社の事、天国から見守っていてほしいと思っていますpaper

2016年6月 1日 (水)

皆さん、知って(覚えて)ます?(^-^;

我々の年代(40代)の方(それ以上の方はなおさら)なら覚えておられると思いますが、こんな自販機見た事ありますか?sweat01
Img_0436_2

「うどん」と「そば」の自販機ですが、よくあるカップラーメンの自分で湯を入れるタイプの自販機と違い、すぐに食べられる状態でうどんやそばが出てくるのですcoldsweats02

先日テレビでしていましたが、今では日本に数えるほどしかないとかsweat02

そのうちの1台が車で約30分ほど走ったところにあるのですcar

Img_0439_2

この時は「きつねうどん」のボタンしか点灯しておらず、そばを食べる事はできませんでしたが、お金dollarを入れると出来上がりまでの残り時間が表示されますwatch

Img_0440_2

そして出来上がりsmile

ただ、「きつねうどん」という割にはあげも見当たらず、ネギだけの入った「素うどん」???sweat02

Img_0446_2

しかし、中を探ってみると、出てきましたup

申し訳なさそうに1枚だけ・・・sweat01
Img_0445_2

一緒に行った後輩も最初は物珍しそうにしていましたが、「美味しい、美味しい」と言って食べていましたheart02
Img_0437_2

又、そこにはこんな「おつまみ」の自販機やeye
Img_0438_2

このような回転式の自販機もeye

ちなみにこの中には、「パン」「牛乳」「タマゴ」「ちくわ」・・・などが入っており、こういう自販機も昔はありましたが、今では見なくなりましたねsad

昔は今のようにコンビニもなく、こういう自販機で何かを買ってもらうだけでも胸がワクワクしたものでしたが、皆さんはどうでしたか?bleah

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »