朝倉商事株式会社

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました!

いよいよ今日は「大晦日」sign03

という事は今年2016年もあと1日を残すのみですねsweat01

ついこの前お正月だったかと思えば、明日はもうそのお正月fuji

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?coldsweats01

私は家庭においては長女が就職し、次女が大学進学、三女が高校入学と節目の年が重なったような感じでしたが、でも他の家族も含め皆が大きな病気やケガもなく、元気で1年過ごせた事が本当に一番ありがたい事でしたscissors

又、仕事においても色んな事がありましたが、でもこうして年を越す事ができる事はありがたい事ですup

来年は私も年男ですgood

酉のように大きくはばたく年にしたいものですsign03

今年1年皆様には色々とお世話になりありがとうございましたhappy01

来年も「Aのブログ」共々何卒ヨロシクお願いいたしますnote

皆さま、佳いお年をお迎え下さいhappy01

 

2

2016年12月30日 (金)

ありがたいお茶!

いつもお世話になっている方がこんなもの持って年末のあいさつに来られましたsign03

Img_4352_2


純金茶(金箔入り)shine

要は金箔の入ったお茶coldsweats02

新年を迎えるにあたって縁起がよさそうですねupgood

こういうものを持って挨拶に伺うのもいいですねnote

さっそくお正月にでもいただきましょうかjapanesetea

今年も色々とお気遣いいただきありがとうございましたlovely

そして来年もヨロシクお願いしますねup

2016年12月29日 (木)

日本石材産業協会 兵庫支部臨時総会 

先日、日本石材産業協会の兵庫県支部の臨時総会がありましたsign03

Img_4313

来年度の事を中心に慎重審議され、無事承認sign03

臨時総会の後は忘年会(懇親会)ですbeer
Img_4314

今回の会場は、私もよく行く「武藤道場」さんですsign03
Img_4315

カンパァ~イbeer
Img_4316

思いっきりお肉が並びますlovely
Img_4317

もちろんお肉だけでなく、野菜も食べますよscissors

今回は兵庫県支部でしたが、遠くは茨城県や岡山県からも参加がhappy01

色んな話で盛り上がりupupup
Img_4318

最後はアイスクリームでしめてsmile

・・・・・解散するはずもなく、当然の如く2次会へdash
Img_4319

そして、再びカンパァ~イup

こちらでも色々とheart04盛り上がりheart02 

Img_4327

なぜか又々次のお店へdash
Img_4330

こじんまりとしたお店でしたが、ここでも話は尽きずsweat01
Img_4328

色々と盛り上がりましたgood

でも、こうして年に何回かですが、同じ業界の方、そして兵庫県下にとどまらず、色んな地域の方とお話ができるだけでも勉強になったり刺激を受けたりする事ができますねsign03

貴重で、そして楽しい時間をありがとうございましたhappy01

2016年12月28日 (水)

イルミネーションを見に行ってきました!

子供も大きくなるとクリスマスxmasと言っても昔ほどの盛り上がりもなくsweat01

かと言って何もないのもそれはそれでチョット・・・coldsweats01って事で、きれいなイルミネーションを見る事ができる場所を教えてもらって行ってきましたdash

Img_4296

場所は、丹後王国「食のみやこ」sign03 

Img_4272

敷地内のあちこちに色んなイルミネーションがありましたshine
Img_4277

幻想的lovely
Img_4275

光の回廊?scissors
Img_4279_2

光のトンネルcoldsweats02
Img_4281

一応今回は3人でsweat01
Img_4282

いつまでこうして一緒に写真撮ってくれるのかな?weep

そしてたくさん歩いたので、お腹も空き、クリスマスxmasだからという訳ではありませんがbleah
Img_4290

ローストビーフ丼smile
Img_4291

ビーフシチューsmile
Img_4292

そして、なぜか末っ子は大好物のスパゲティーsmile

もちろん仲良くシェアしながら食べましたよdelicious

美味しかったですgood

そして、ここでサプライズ???coldsweats02

Img_4289

大勢のサンタさんが突然レストランの中にdash

聖歌隊?のきれいな歌声を堪能させていただきましたnotes
Img_4300

この頃には外はすっかり寒くなりましたが、まだまだ元気いっぱいの末っ子ですup

そして、末っ子と嫁にせがまれついつい・・・coldsweats01
Img_4298

・・・・・sweat02

来年も末っ子はついて来てくれるのかな?sweat01

まだまだイルミネーションはやっているようなので、皆さんも是非行ってみて下さいheart02

2016年12月27日 (火)

模様替え\(^o^)/

先週会社の主に墓石関係を展示しているところの模様替えを行いましたup

そして、今回何よりうれしかったのが私が言ってしたのではなく、社員の方から言ってくれ、「いつしますか?up」と逆に予定を決めるよう言ってくれた事でしたsign03

何でもそうですが、「いつかしますsweat01」「そのうちしますsweat01」「仕事が落ち着いたらしますsweat01」なんて言うのは結局「しませんsign03」と言っているのと同じですからねbleah

チョット余談でしたがsweat02 

Img_4144

まずは展示場にあった商品を外に出しcoldsweats01

Img_4148

墓石も移動しますdash
Img_4146

やはり長い間同じ場所に展示していると跡もくっきりと残っていますねsweat01
Img_4149

そして、新しいタイプのものを展示note

楽しみですnotes
Img_4152

商品を並べていたグリーンの敷物も洗ってきれいにshine
Img_4153

床も掃除してから次は配置を考えながら並べていきますgood
Img_4157

そして、これまでとは違った形で展示も完成sign03
Img_4159

今回は私は一言も口を出しませんでしたが、雰囲気も変わってすごく素敵になりましたup
Img_4158

やっぱり私が考えるよりも・・・・・sweat02crying

でも良い方に考えましょうscissors

これでお客さんもどんどん増えるといいなっ・・・bleah

2016年12月26日 (月)

今年のクリスマス(^-^;

「クリスマスxmas」といえば子供の頃は一大イベントpresentでしたが、年々その気持ちも薄れ、今では「そういえば・・・sweat02」くらいになってきた私ですがsweat01

Img_4233

それでも夕食にはクリスマスxmasらしいものを準備してくれsmile
Img_4231

大好物の串カツとdelicious
Img_4234

お寿司もdelicious
その他、子供の好きな「ピザ」や「チーズホンデュ」などもあり、クリスマスxmasらしい食事をし、そしてその後のお楽しみは「クリスマスケーキ」birthday

Img_4236

今回はこんなの注文してみましたsign03

「PPAP」scissors

流行りものには弱いもので・・・sweat02
Img_4238

ローソクの火を一気に消しdash
Img_4242

とりあえず記念に1枚camera

そしてみんなで食べて就寝sleepy
Img_4245

すると、次の日の朝up枕元にサンタさんからのプレゼントがpresent

Img_4249

中身は末っ子の好きなブランドの服となんとかの?DVDnote

末っ子も喜んでいましたが、サンタさんもよく末っ子の好みが分かったものですsweat01
Img_4252

そして、三女には(現実的に?)図書カードcoldsweats01

読書が好きな三女ですから、こちらも喜んでいましたnotes
Img_4248

そして、おじさんには「タイツ(決してパッチではありませんsweat01)」と「ゴルフのティーgolfhappy01

こちらもよく好みをご存知でbleah
Img_4247

そして、別のサンタさんxmasからはpresent

こちらも大好物ですsign03

こうして見ると、何かどちらでもよかったクリスマスxmasが最高のクリスマスxmasになったようなcoldsweats01

ちなみに私にプレゼントpresentをくれたであろうサンタさんxmasにも少しの気持ちだけは返しておきましたlovely

皆さんのところのクリスマスxmasはどうでしたか?note

2016年12月25日 (日)

会社の忘年会

先日会社の忘年会を行いましたbeer

15271994_1277696492303741_862453612

今回は上記の「神鍋フェアー」に便乗sweat01 

Img_4210

バスに乗って会場である道の駅「神鍋高原」へ向かいますbus
Fullsizerender

受付を済ませ予約してあった席につくとhappy01
Img_4212

既にサラダとオードブルがならんでいましたsmile 

Img_4214

1年間ご苦労様でしたup

カンパ~イbeer
Img_4215

今回の鍋は「しょうがみそ鍋」とsmile
Img_4217

「みぞれ鍋」ですsmile

そして、飲み物は飲み放題beerbottlewine

1年間の労をねぎらうべくみんな食べてsmile、飲みましたbeer
Img_4220

すると、この日はクリスマスxmasも近いとの事で、サンタさんからサプライズプレゼントがpresentcoldsweats02
Img_4222

続いて、ビンゴゲームが始まりますが、クジ運の全くない私はこれまでこういうものに当たるという事がほとんどありませんでしたが、今回・・・・・も、もちろん何も当たらずshock

ただ、社員の中で誰か当たればと思いましたが、そちらもゼロ・・・weep

よほどクジ運のない会社のようですdown
Img_4223

そして、最後の〆はそれぞれの鍋にラーメンとup
Img_4224

雑炊をお願いしsmile
Img_4225

両方美味しくいただきましたdelicious

そして、お腹もいっぱいになり忘年会も終了scissors

でもこうして会社で忘年会ができるっていいですねnote

皆さん1年間ありがとうございましたsign03

そして、来年も宜しくお願いしますねnotes

2016年12月24日 (土)

よく頑張ったかな?・・・・・

Img_4206

一昨日で2学期も終わり、当然成績表も持って帰ってきましたsweat01

で、成績の方は・・・・・sweat02

2学期も欠席ゼロsign03

さすがでしょscissors

さすがでしょ・・・で、肝心の成績の方は・・・・・eye

見なかった事にdown

でも、学校を休む事なく毎日元気に通いましたから・・・・・sweat02

で、「もうチョット(大分?)頑張ったら〇〇買ってやったのにup、○○連れて行ってやったのにup」というとsweat01

「だったらもっと早く言ってよぉ~~~upだったら頑張ったのにsign03」ですってdespair

こんな事じゃこの先も本気で思いやられる末っ子です・・・weep

皆さんのところはどうでしたか?coldsweats01

2016年12月23日 (金)

日高經友会 12月例会

先日、所属する「日高經友会」の12月例会がありましたsign03

Img_4167

12月といえば毎年忘年会beerをするのですが、今年度は新年会beerの予定ですので、12月はこのような例会にcoldsweats01

Img_4171

今回は地元選出の県議会議員の先生にお越しいただき、「兵庫・豊岡の創世戦略」についてお話をお聞きしましたear
Img_4168

最初テーマを聞いた時は難しそうなテーマだな、と思いましたが、パワーポイントとプロジェクターを使って資料と共に分かりやすくお話いただきましたhappy01

そして、同じ話をお聞きするのでもやはり迫力が違いますcoldsweats02

話し方もお上手で、思わず引き込まれてしまい、あっという間の時間でしたup

Img_4174

そして、その後は先生も交えての懇親会beer
Img_4177

例会内では聞けなかった事や、又先生からも色んなお話を聞く事ができ、こちらもあっという間の時間でしたsign03

そして、実は先生は私の弟と高校の時の同級生、そして先生のお兄さんも私の高校の時の同級生、と何かの縁を感じながらそんなお話もさせていただきましたhappy01

同じ兄弟でもここまで違うもんかなぁ~~~shockなんて思いながら有意義だった例会は終わりました・・・bleah

お忙しい中ありがとうございましたhappy01

2016年12月22日 (木)

冬至

昨日21日は「冬至」sign03

「冬至」とは昼が最も短く、夜が最も長い日だそうですcoldsweats01

という事は今からは昼の時間がどんどん長くなる?という事になるんでしょうが、今から冬本番snowという時期なので、どんどんこれからの方が昼が短くなって夜が長くなる、要は「日が短くなるdown」感じがしませんか???coldsweats01

まぁ、そんな事よりこれから逆に「日が長くなるup」訳ですから、気分的には何かうれしいですよねnote

それと、冬至といえば皆さんよく聞かれるのが「ゆず風呂」と「カボチャ」だと思いますear

「ゆず風呂」に入って、そして「かぼちゃ」を食べて、健康で忙しい年末を乗り切りましょうrock

・・・って、気が付けば今年もあと10日ですね・・・sweat01

「柚子風呂 イラ...」の画像検索結果

Img_4199


2016年12月21日 (水)

地区のクリスマス会(^^♪

この前の日曜日は地区の「クリスマス会xmas」がありましたnotes

毎年こども会が主催して役員の方々が準備から色々とされるのですが、この地区は子供の数がとにかく多いwobbly

小学校6年までの子供だけでも70名以上up

1

会場の区の公民館も子供達でいっぱいですcoldsweats02

みんなでお寿司やオードブルやお菓子を食べたりdelicious、ビンゴゲームでプレゼントが当たったりpresent、今年で最後となる6年生の末っ子も楽しんだようですnote
Img_4130

そして、今年はクレープの移動販売車までcoldsweats02

毎年色々と企画を考えられる役員さんも大変ですcoldsweats01

長女の時から数えると随分と長い間この「こども会のクリスマス会xmas」にはお世話になりましたが、今年で最後かと思うと自分の歳のとる早さと、子供の成長の早さ・・・うれしいような寂しいような複雑な気持ちになりますねweep

でも子供達にとってはこれまでいっぱいの楽しい思い出が出来た事だろうと思いますnotes

役員の皆さんご苦労様でした、そしてありがとうございましたsign03

2016年12月20日 (火)

「みっちゃん会」忘年会!

先日は不定期に開催される「みっちゃん会」の忘年会でしたbeer
Img_4109

カンパァ~イですup

Img_4111

美味しい料理を前にeye
Img_4113

自然と話も盛り上がりますup
Img_4116_2

そして、この手前に写っている料理何か分かりますか?sweat01

このお店のお薦めgood「トマトの揚げ出し」(だったかな?)sign03

分かりやすく言うと、揚げ出し豆腐の「豆腐」の代わりに「トマト」ってところでしょうかnote

私は初めて食べましたが、「旨いup」、本当に美味しかったですscissors

一見このようなトマトの食べ方は合うのかな?って感じですが、それが絶妙のバランスで食感も楽しむ事ができ、私もお薦めですgood

Fullsizerender

そして時間もそれなりに経ってくるとcoldsweats01
Img_4115

寒い時期にはやっぱりbottle

熱燗の登場ですscissors

そして、体も温まったところで2次会へdash
Img_4120

こちらでもとりあえずのビールbeer
Img_4119

オシャレなおつまみにはheart02
Img_4122

やっぱりワインwine
Img_4123

このお店はいつも大盛況ですnotes
Img_4125

そして、会長自ら「みっちゃん会」の会員の勧誘?coldsweats01

その結果見事2名の新会員をゲットscissors

その勢いで、次回開催まで決定beer

飲んで、食べて、騒いだだけでしたが、本当に楽しいメンバーですup

会長、今年1年ありがとうございましたsign03

そして、来年もヨロシクお願いしますねlovely

2016年12月19日 (月)

区内パトロール

我が区では各隣保が持ち回りで区内パトロールを行っていますが、区には隣保の数が10あるので、回数にすると10ヶ月で1回廻ってくる事になりますcoldsweats01

Img_4098

しかし、この日はあいにくの前日からの寒波で朝から雪がチラホラsnow

かと言ってパトロールがないなる訳でもなく・・・sad
Img_4100

防寒着に身を包み、拍子木と共に区内をパトロールしますsign03

と言っても寒いのは辛いですが、隣保のご近所さんと一緒に廻るので、途中雑談をしながらまぁいつも楽しく廻っていますscissors

そしてこの日は寒かったので早めに廻ってしまい、その後は仲良しご近所さんで・・・wink

えっ?飲みに行った訳ではないですよbeer

チョット頭の体操をsweat01

寒かったですが、こうして歩く事で日頃の運動不足を少しは解消できたかな?bleah

2016年12月18日 (日)

取材???(^-^;

47歳にしておそらく初体験?lovely

Img_4080

なんと私ごときが取材を受ける事にcoldsweats02

ご近所で仲良くさせていただいている絆工房さんからの依頼ですが、前日にいつもお世話になっている笠原社長からお電話をいただき、「私なんかでいいんですか?sweat02」と念を押したのですが、「いいよup」とありがたいお言葉をいただき、私もお断りする理由もないので、ありがたく受けさせていただく事にしましたhappy01

とは言ってもおそらく初めての事sweat01

何を話そうか?despair他の人みたいに良い記事として出来上がるのだろうか?sad読んだ方々ががっかりされないだろうか?despairなんて事を考えながら当日を迎えましたが、いつもお世話になっている、というよりは親しくさせていただいている笠原社長なので、取材というよりは半分雑談?(スミマセンbleah)みたいな感じで、私も好き勝手にお話させていただき、時間の過ぎるのも忘れるくらい楽しい時間でしたnote

会社の事、地域の事、自分の事・・・・・色々自分で考えて人に話す、という事だけでも今回良い勉強になりましたhappy01

記事となるのはもう少し先のようですが、自分自身楽しみですup

又出来上がったら紹介しますねwink

笠原社長、今回は良い経験をさせていただきありがとうございましたhappy01

2016年12月17日 (土)

友人との忘年会?

友人との忘年会beerといいますか、いつもの「飲み行こうか?sweat01」というのがたまたま今の時期だったという事でとりあず忘年会?って事にcoldsweats01

Img_4084

この日は寒い日だったので、生ビールbeerは遠慮して瓶ビールでup

Img_4085

今回おじゃましたのは地元の焼き鳥屋さんでしたが、ビールの次はやはり寒い日なのでお湯割りにsweat01

温まりますnote
Img_4086

そしてこのお店は焼き鳥屋さんなので、焼き鳥はもちろんですが、サイドメニューが豊富なのもありがたいですねdelicious
Img_4087

これは、このお店の私のお薦め「松葉の唐揚げ」ですgood

本当は生ビールbeerと一緒に、といきたいところでしたが、でも何にでもあう美味しさなんですよねscissors

そしてそこそこお腹も満たされ・・・sweat02

次の店へdash
Img_4088

この日はなぜか焼き鳥の気分だったのか、次のお店も近くのもう1軒の焼き鳥のお店にbleah
Img_4089

又こちらでは違った焼き鳥を楽しみますnote
Img_4090

当然焼き鳥以外もsmile
Img_4091

そして、最後はご飯もので〆てsmile

お開きにup

結局、忘年会というよりはいつもの感じで飲みに行っただけsweat01でしたが、今回一緒に行った友人は、おそらく友人の中でも今年一番一緒に過ごした時間が多かったいつも仲良くしてもらっている友人なので、実際これが本当の忘年会beerになるかどうか分かりませんが、まぁ来年もお付き合いいただきたいと思いますbleah

ヨロシクねpaper

2016年12月16日 (金)

ありがとうございます!

20年チョット在籍していた消防団も今年の3月に無事卒団(退団)し、頭から消防団の事も大分消えかけていた?先月、こんなものが届いており忘れかけていたのですが・・・sweat01

Img_4061

伝達期間が16日までとの事でsweat02、仕事でなかなか行けない私の代わりに代理で嫁にもらってきてもらいましたcoldsweats01

1

そして、なんとwobblyこんな立派な賞状とup
Img_4064

記念品までcoldsweats02
Img_4065

丁寧に結んである紐を解くと、立派な桐の箱がcoldsweats02
Img_4066

そして、中には「桐」の模様の銀杯がcoldsweats02
Img_4068

裏には「消防長官賞」という刻印までsweat01

本当に私なんかには身に余るような立派なもの(名誉)をいただきましたcoldsweats01

これも家族をはじめ、一緒に消防団として活動してきた先輩や後輩、そして周りの方々のお陰だと心から思っていますhappy01

消防団は辞めましたが、消防団で培った事を少しでも地域の為に生かす事ができればと思っていますsign03

こんな名誉ある賞をいただく事ができ、本当にありがとうございましたhappy01

2016年12月15日 (木)

祝!47万アクセス!

数日前に見た時にはeye

Img_4048

「469574」アクセスpc

47万アクセスまであと400アクセスほどだったのですがsweat02

もうそろそろだなsweat01と思って、一昨日PCpcをふと見るとcoldsweats02

Img_4070

「470011」sweat02

残念な事に11アクセスオーバー・・・weep

ちなみに、46万アクセスが10月23日sign03

45万アクセスが8月31日sign03

44万アクセスが7月18日sign03

だったので、今回の1万アクセスは前回と同じくらいのペースかな?bleah

でもいつも本当にたくさんの方々に見ていただき、感謝感謝ですnote

ここまでくると50万アクセスもあと少しrock

今後とも「Aのブログ」、頑張って続けてまいりますので、皆さんヨロシクお願いいたしますネheart02

で、今回もジャスト47万アクセスの人いなかったのかな?sweat01(何もありませんがbleah

2016年12月14日 (水)

ひっぱりだこ飯

こんなの買ってみましたsign03

Img_4049

明石名物「ひっぱりだこ飯」」happy01
Img_4051

「たこつぼ」をイメージしたこのように立派な陶器の入れ物に入っていますwobbly
Img_4050

あけてみると、いきなりこのような大きなタコの足がcoldsweats02
Img_4052

驚くほど柔らかいのにはビックリsmile
Img_4053

そして、たけのこや菜の花happy01
Img_4054

しいたけ、他にも穴子、にんじんなど色んな具がぎっしりと入っていますdelicious

ただ「たこつぼ」のような入れ物だったので、最後の方が少し食べにくかったかな?coldsweats01

Img_4051

そして食べ終わった後のこの「たこつぼ」も何かに使えそう?sweat01

まぁ、こちらは末っ子の創造力に期待しましょうbleah

皆さんも是非食べてみて下さいねsmile

2016年12月13日 (火)

研修旅行

先日会社の研修旅行に行ってきましたdash

Img_3970

ただ、旅行といっても日帰りですけどねsweat01

でもうちの会社にとってはご飯を一緒に食べる事はあってもこうして皆で出かけるというのは本当に久しぶりの事ですsign03

朝早く本社を出発し、一路四国へ向かいますcar 

Img_3973

途中、瀬戸大橋の途中にある余島PAにて休憩happy01

出発した頃には降っていた雨rainもすっかりあがり、快晴ですsun

Img_3975

そして、今回の研修先である会社に到着sign03

ショールームを見学させていただいたりして社員皆で勉強させていただきpencil
1

会社前で記念に1枚camera

お忙しい中ありがとうございましたhappy01

そしてせっかく四国に来たので、お昼はやっぱり「うどん」smile
Img_4022

という事で、行ったお店は先ほどの会社の方に教えていただいたお薦めの「うどん本陣 山田家」さんですsign03
Img_4023

お店の敷地内には歴史漂う建物がいくつもcoldsweats02

長蛇の列も覚悟していましたが、時間がお昼を過ぎていた事もあって15分ほどの待ち時間で済みましたscissors
Img_4024

私は「上天丼定食」をdelicious
Img_4027

他にも釜揚げうどんや色々とめいめいに四国のうどんを楽しみましたsmile 

Img_4034

そしてお腹もいっぱいになり、次に訪れたのは「徳島県立 渦の道」typhoon
Img_4032

渦潮?もかろうじて見る事ができたかな???bleah
Img_4030

こちらはガラス張りのところから下を覗く事ができる場所ですが、大丈夫とは分かっていてもどうしても真上には行きにくいものですねsweat02
Img_4036

そして、次に訪れたのは、併設している大鳴門橋架橋記念館」sign03

こちらでは渦潮の仕組みや大鳴門橋の事などが詳しく解説してありましたhappy01
Img_4040

そして、展望台からの大鳴門橋と渦潮?の景色ですcoldsweats02

欲を言えばもう少し渦潮が見れても良かったかな?sweat01

そして、今度は淡路島を横断しながら帰路につきますcar
Img_4043

途中明石海峡大橋を望む事のできる淡路SAできれいな夜景を見ながら休憩shine
Img_4042

ここのSAのは大観覧車もあるんですよwobbly

今回は乗りませんでしたが、特に遠くの夜景なども見る事ができて綺麗だったでしょうねup
1_2

そして、なぜか社員にそそのかされて嫁と・・・shock

まぁ、良い記念にはなりましたけどねheart02sweat02

こうして無事研修旅行も終わりましたscissors

天候にも恵まれsun、事故もなく無事帰ってくる事ができよかったですnote

又今回の会社訪問など今後の仕事にも生かす事ができればと思っていますup

そして、何より来年もこのような研修旅行ができるよう仕事も頑張りたいと思っていますrock

皆さんお疲れ様でしたhappy01

そして楽しい時間をありがとうございましたscissors

2016年12月12日 (月)

残り1個・・・

気が付けば・・・sweat02

Img_3458

今年もあと20日ほどsweat01

Img_3446

来年の干支(酉)の置物ですがnote

161105_1

当初はこんなにたくさんeye
161105_2

嫁入りしてきましたがsweat01
Img_3966

色んな皆さんのところに嫁に行ってしまい、今は1組を残すのみsweat02

本当にありがたい事ですnote
Img_3456

嫁ぎ先で「縁起を呼ぶ」といいなheart02
Img_3455

そして「商売繁盛」にも少しでも貢献してくれればup

最後はやっぱりコレsign03
Img_3454

なんですってscissors

実はナイショheart02で年内にあとちょっと嫁入りしてきますがねbleah

最後の縁起物を皆さんヨロシクお願いしますwink

2016年12月11日 (日)

人間ドック

先日、毎年受けている「人間ドック」に行ってきましたdash

Img_3967

毎年受けていますが、昨年もついこの前受けたような感覚でいましたが、それから早いもので1年ほどが経ったという事ですもんねsweat02

身長、体重、腹囲、視力、聴力、尿、便、採血、心電図、胃透視、胸部レントゲン、血圧など毎年の事ですが詳しく調べてもらいますsign03

結果はまだ先ですが、速報値?の数値では、やはり毎年良くない所は同じような感じでしたが、昨年よりは気持ち良くなっていたようなsweat01

まぁ、全体的に良くないのは一緒ですが・・・shock

体の事も自分だけの事で終わらせるのではなく、家族がある以上やはり周りの人の為にも健康でいなければならないですからねcoldsweats01

皆さんも健康には注意し、もちろんこういう健診(人間ドック)は必ず受けましょうねgood

2016年12月10日 (土)

「てっちゃん会」忘年会!

先日「てっちゃん会」の忘年会?beerを行いましたsign03

Img_3951

消防団活動がきっかけで集まったこのメンバーup多種多様?で一緒に居ても楽しいメンバーですscissors
Img_3949

もちろん生ビールからスタートbeer

そして料理も会話もすすんでくるとnote
Img_3953

やはり寒い今の時期は熱燗bottle

たまりませんねぇ~smile

そして内容のあるような、無いような話をワイワイガヤガヤとあっという間の4時間がすぎcoldsweats01
Img_3954

そして、最後はラーメンで〆てお開きにpaper

次回開催日beerも早速決まり、またまた楽しみが1つ増えましたscissors

楽しい仲間との楽しい時間note

最高でしたsign03

12月は(12月に限らず?sweat02)どうしても飲む機会が多くなりますが、でもこうして色んな人と飲むというのも楽しいものですup

こんなおっさんにも付き合ってくれるだけありがたく思わないといけませんね・・・bleah

みんなありがとうhappy01

又次回もヨロシクねpaper

2016年12月 9日 (金)

打ち納め?(^-^;

先日友人に誘われてゴルフへgolf

場所は今年も一番よく行った「大岡ゴルフ倶楽部」flag

日程的に今年の打ち納めになるかも???sweat02 

Img_3921

しかし、予想にも反してご覧のような快晴ですsun

ただ、天気予報では午後雨の予報でしたので、降りだすまでには何とかまわりたいものですsweat01

そして、このゴルフ場では12月に入ると冬期特別営業となり、格安dollarでプレーできる代わりに、食堂、ロッカー、浴場は利用できなくなるので・・・sad
Img_3923

昼食等は持参でまわりますcoldsweats01

でもこれはこれで今の時期しかできない事なので、チョット新鮮?bleah

さぁ、打ち納めとなるかもしれないので、有終の美を飾るべく頑張りますよrock

と気合は入れてスタートしたものの、スタートホールから7点golf、8点golfと最悪・・・crying

結局前半はパー1つscissors、ボギー3つcoldsweats01、ダボ2つweep、あとは7点golf、7点golf、8点golfと「54golfsweat01

もうチョット頑張りたかったスコアでしたねcoldsweats01

そして、普通ならここで昼ごはんですが、今回はそのまま連続でまわりますdash 

Img_3924

途中のホールから眺める景色もとても12月とは思えないような絶景ですcoldsweats02

そして、後半ですdash

後半は、パー2つscissors、ボギー5つcoldsweats01、とここまでは上出来すぎるスコアでしたが、あとの2ホールが7点golf、8点golfと・・・「49golfsign03

確か50golfをきったのは久しぶりだったので嬉しかったのですが、でも2ホールがもったいなかったですsad

でもこれがゴルフであり、今の自分の実力なのでしょうがありませんdown

そして、トータル「103golfsweat01

100きりで有終の美を飾る事はできませんでしたが、でも最近にしては満足できるスコアで嬉しかったですgood

そしてゴルフを終えて家に帰るとまだ昼の1時30分くらいwatch

その頃から急に空模様が怪しくあり、天気予報どおり雨がrain

結局プレー中は雨にも遭わず、最高のコンディションでプレーする事ができ、自称晴れ男の実力発揮というところでしょうか?scissors

さぁ、これで今年最後のゴルフとなるかどうかはまだ微妙なところはありますが?sweat02、でももし最後だとすると今年1年やはりたいして成長もしませんでしたがcrying、色んな方と19番ホールbeerも含めて楽しくまわる事ができ良かったですnote

来年も又お付き合い下さいねlovely

2016年12月 8日 (木)

大雪

昨日12月7日は「大雪(たいせつ)」でしたsign03

大雪とは「雪が激しく降り始めるころsnow」だそうですが、我々のところではまだそんな気配もないですねdown

それどころか、12月に入ってからも結構暖かい日もあったりと本当に雪snowも降るのかな???って感じですが、皆さんのところはどうですか?coldsweats01

「柿のよくなる年は・・・」「カメムシ(屁こき虫?)の多い年は・・・」大雪になるsign03なんて諸説もあるようですが、本当のところはどうなのか・・・shock

冬は冬でいいところもたくさんありますが、やっぱり春cherryblossomが待ち遠しい私ですhappy01 

Yjimage

2016年12月 7日 (水)

こちらも来年の準備?(^-^;

こちらも来年の準備という事でsweat02

Img_3875

お客様はじめお世話になった方々にお配りしているカレンダーですup

ここ何年もずっと同じカレンダーを使用している為、お世話になっているカレンダー業者の方も確か6月くらい?には「来年用もどうですか?sweat01」と営業に来られ、「では部数を又連絡しますhappy01」と言った具合ですwink

お歳暮も近年はそうですが、段々とされる数も減り、カレンダーについてもお客さんなどに聞くと、「昔に比べるともらう数が減ったなぁ~shock」と言われる方が多いですdown

確かに逆にいただくカレンダーの数も年々減ってきているような気もしますし、お歳暮にいたっては昔に比べると・・・downdowndown

でもお配りしたカレンダーが事務所や目のつくところにかけてあるとうれしいものですねsign03

さぁ、来年の準備もできるところからしていきましょうねgood

2016年12月 6日 (火)

冬だより♪発行しました(^^♪

季節ごとに発行しています「たよりloveletter」ですが、今回は「冬だよりnote」が完成scissors

Img_3874

もちろん私ではなくスタッフ作bleah

いつも本当に上手に作ってくれ感心していますlovely

今回は風邪やインフルエンザの予防についてcoldsweats01

今回も勉強になりましたが、私自身毎回色んな事を勉強させてもらっていますhappy01
Img_3873

そして一緒にお送りする「干支の置物のご紹介」up

今年もあと1ヶ月をきりましたので、こちらもラストスパートdash

こちらも上手に作っていると思いませんか?sweat01

思うでしょ?sweat01

お願いだからそう思ってsweat01

・・・・・sad

ご希望の方がありましたら連絡下さいねmobilephone

「冬だよりnote」お送りさせていただきますよloveletter

2016年12月 5日 (月)

デジタル派?アナログ派?

2016年も残り1ヶ月をきりそろそろ2017年の準備もcoldsweats01

Img_3862

という事で、先日来年のスケジュール帳を購入scissors

2016年までは3~4年?同じタイプのものを使っていたのですが、店頭で色々と見ているうちに、今まで使っていたものよりは使い勝手の良さそうなものを発見eye

でも、今まで使っていたものも慣れてるし・・・sweat01

で、どうしようかと迷った挙句に今回は久しぶりに新しいタイプに挑戦する事にしましたrock

といってもそんな大げさな事でもないですが、とりあえず使い勝手が良さそうな事もあり、これまでと違ったタイプのものを購入しましたhappy01

値段はこれまでのものよりは高かったですが、まぁ毎日使うものなので1日あたりで考えてみるとdollar微々たる金額ですbleah

早速新しいスケジュール帳に来年の決まっている予定を書きこんでいきましたが、毎年この瞬間ってなぜかワクワクというかうれしくなりますnote

今はスケジュール管理もスマホmobilephone、パソコンpc、タブレット・・・とデジタル派が主流かも分かりませんが、どうしてもアナログ派から抜けきれない私はこういうアナログ的なものに最終的には頼ってしまいますねsweat02

皆さんはスケジュール管理はアナログ派ですか?デジタル派?ですか?coldsweats01

又、来年の手帳はもう準備されましたか?wink

2016年12月 4日 (日)

役員会&懇親会(^^♪

先日、商工会の支部役員会と懇親会(忘年会?)がありましたsign03

Img_3881

今回はいつもの会議室とは場所を変えて、私も初めておじゃまする高原亭さんhappy01

Img_3884

楽しみですnote(もちろんその前に重要な会議もありますがcoldsweats01

Img_3883_2

でもこんなきれいに準備された料理を前にして会議なんて・・・sweat01

もちろんきちんと会議をしてその後は懇親会(忘年会?)beer

美味しい料理smileとお酒beerであちこちで話にも華がさきup

最初はビールbeerでしたが、知らぬ間に?sweat02
Img_3886

赤(白)ワインwine
Img_3887

シャンパンまでcoldsweats02

皆さん本当によく飲まれますwobbly

そして、こちらの料理eye

Img_3885

皆さん、分かりますか?coldsweats01

食べかけの写真で申し訳ないのですが、茶わん蒸しの中になんと梅干しが入っているのですcoldsweats02

私は初めて食べましたが、これがあっさりして美味しかったですscissors

又家でも作ってもらおうかな?delicious
Img_3888

そして、こちらは〆のソバlovely

私ソバも大好物なんですが、たくさんいただいてお腹いっぱいかと思っていましたが、やっぱり別腹ですねwink

あっという間にペロリbleah
Img_3889_2

そしてデザートにアイスクリームまでnote

本当に美味しくdelicious楽しいnote時間でしたpaper

そして帰りはお店のバスに送っていただけるというサービスまでnotes

で、バスの出発の時間が迫っているのもかかわらず・・・sweat02
Img_3890

最後までご飯をほおばるM先輩でしたsweat01

役員の皆さん今年もお疲れ様でしたぁ~paper

2016年12月 3日 (土)

いらっしゃいませ!(^^)/

今週は年に何度かのフィリピンからお客様がみえましたhappy01

Img_3846

フィリピンから船shipで日本へdash

そして、写真のトラックで港からこちらまでの長旅ですpaper
Img_3844

旅の疲れもみせず、皆さんきちんときれいに整列して到着されましたsign03
Img_3847

それをリフトで丁寧に荷下ろしして所定の場所にup

ここなら雨rainにも濡れず心配ありませんねsweat01

あとは嫁ぎ先を待つばかりup

皆さん、ご連絡お待ちしておりまぁ~すpaper

あっ、そうそうちなみに中は庭やお墓などに使う化粧砂利ですnote(チョット宣伝bleah

2016年12月 2日 (金)

日高經友会11月例会-2

少し開きましたがsweat01さぁ2日目ですsign03

昨日はあれだけ飲んでbeer食べたdeliciousのに、ぐっすり寝ると朝には又お腹が・・・bleah

Img_3824

ホテルでのバイキングの朝食もがっつりいただきますdelicious

でももうチョット食べたい・・・sweat01
Img_3825

って事で、サラダcloverにパンbreadにフルーツappleとコーヒーcafe

そして、さすが四国coldsweats02もちろんうどんもscissors

朝ごはんもしっかり食べて2日目出発dash

というところでしたが、実はこの日どうしても外せない仕事が入ってしまい、後ろ髪を引かれる思いで皆さんとはお別れ・・・crying

ひとり寂しく帰路につく事にtrain
1_2

まずは高松から岡山に行きtrain
Img_3829

次は岡山から姫路へbullettrain

Img_3832

そして、ちょうどお昼になったので、駅構内で駅そばを1人寂しくweep
Img_3833

あとは普通電車を乗り継いでsweat01
Img_3836

無事に帰宅coldsweats01

その後無事に仕事も終え一安心scissors

その頃皆さんはというと・・・sweat02

Img_3839

Img_3840

Img_3841

Img_3842

充分すぎるほど旅を満喫されていたようですsmile

でも2日目は残念でしたが、最高の仲間と最高に楽しい時間を過ごす事ができましたnotes

皆さんお疲れ様でしたpig

2016年12月 1日 (木)

12月になり・・・

今日から12月sign03

俗に言う「師走」ですcoldsweats01

この言葉を聞くともう今年も終わりに近づいてきたな、と思う方も多いのではないでしょうか?sweat01

12月に入ったという事で、ブログの背景もいつまでも秋のままmapleでもいけないと思い、冬バージョンへsnow

でも12月に入ったといっても寒い日はもちろんですが、まだ昼間などは暖かい日もありますねup

かと思えば都心の方ではすでに雪snowが降ったりとshock

やはり地球の異常気象も年々すすんでいるのでしょうか?sweat01

あっ、そういえば車のタイヤも嫁と娘の分はスノータイヤに替えましたが、私のはまだでした・・・down

まだの方はタイヤ交換もお早めにwink

Yjimage_2

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »