« こちらも来年の準備?(^-^; | トップページ | 打ち納め?(^-^; »

2016年12月 8日 (木)

大雪

昨日12月7日は「大雪(たいせつ)」でしたsign03

大雪とは「雪が激しく降り始めるころsnow」だそうですが、我々のところではまだそんな気配もないですねdown

それどころか、12月に入ってからも結構暖かい日もあったりと本当に雪snowも降るのかな???って感じですが、皆さんのところはどうですか?coldsweats01

「柿のよくなる年は・・・」「カメムシ(屁こき虫?)の多い年は・・・」大雪になるsign03なんて諸説もあるようですが、本当のところはどうなのか・・・shock

冬は冬でいいところもたくさんありますが、やっぱり春cherryblossomが待ち遠しい私ですhappy01 

Yjimage

« こちらも来年の準備?(^-^; | トップページ | 打ち納め?(^-^; »

コメント

降ってほしくないですね~~(-_-)
寒いのはいいんですが
降ると動きづらくなりますからね。。。

栄治さんへ
snowは山だけで充分だねcoldsweats01

色々と考えると複雑ですが、お山には無いと困るし
適度が良いですね

土建やさんへ
確かにそうですねsign03
「適度」は一番かもですねcoldsweats01
でも大雪になったら除雪でガッポリいって下さいねdollar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こちらも来年の準備?(^-^; | トップページ | 打ち納め?(^-^; »