朝倉商事株式会社

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 研修旅行 | トップページ | 祝!47万アクセス! »

2016年12月14日 (水)

ひっぱりだこ飯

こんなの買ってみましたsign03

Img_4049

明石名物「ひっぱりだこ飯」」happy01
Img_4051

「たこつぼ」をイメージしたこのように立派な陶器の入れ物に入っていますwobbly
Img_4050

あけてみると、いきなりこのような大きなタコの足がcoldsweats02
Img_4052

驚くほど柔らかいのにはビックリsmile
Img_4053

そして、たけのこや菜の花happy01
Img_4054

しいたけ、他にも穴子、にんじんなど色んな具がぎっしりと入っていますdelicious

ただ「たこつぼ」のような入れ物だったので、最後の方が少し食べにくかったかな?coldsweats01

Img_4051

そして食べ終わった後のこの「たこつぼ」も何かに使えそう?sweat01

まぁ、こちらは末っ子の創造力に期待しましょうbleah

皆さんも是非食べてみて下さいねsmile

« 研修旅行 | トップページ | 祝!47万アクセス! »

コメント

むか~し食べた記憶があります。
まぁまぁ。。。容器のクオリティがたかいので
そちらにばかり目がいって。。。eye
たしか何かの入れ物に。。。sweat01
梅干しか何か。。。coldsweats01
末っ子さんの創造力、楽しみです!

栄治さんへ
ただ最近少しその創造力が落ちてきているような・・・down
やっぱり年頃なのかな???coldsweats01
でも心のどこかで期待しているお父さんですsweat01
又何か完成したらブログで紹介しますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修旅行 | トップページ | 祝!47万アクセス! »