朝倉商事株式会社

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 隣保新年会 | トップページ | こんな事ってあるぅ~???(^-^; »

2017年1月26日 (木)

大雪を通り越して「豪雪」???

12月ごろは「今年は暖冬かな?」なんて呑気に話していたもんですが、先週、今週と「大雪snow」を通り越して「豪雪snowsnowsnow」にshock

Img_4753

リフトを使って除雪に精を出しますが、水路に雪を捨てているとそのうち道との境も分からなくなり、脱輪・・・・・crying

何とか近くの方の車に引っ張ってもらい脱出できましたが、その後ある程度きれいに除雪できたと思っているとcoldsweats01

その夜には・・・sweat02
Img_4751

あっという間に同じくらい積もってしまいsnow、又除雪dash
Img_4752

水路に捨てていた雪もご覧の高さにcoldsweats02

でも、夜まで頑張って何とかキレイにできましたscissors

できましたが・・・次の日起きてみると・・・sweat01
Img_4761

ご覧の状態にsad
Img_4762

昨日より積もっていませんか???shock
Img_4760

もうこうなるとどこから手をつけていいのかも分かりませんdespair
Img_4758

どんな商品が展示してあったのかも分からないくらい?雪にスッポリと埋まってしまっていますsign02
Img_4759

前日から交通もある程度マヒしていたので、この日は始業時間をずらしましたが、社員の車も駐車場に置けるはずもなく何とか雪をあけて事務所前のスペースにcar

しかし、これだけまとめて降るsnowのは久しぶりですし、近くの町でも何十年ぶりか、というところもあるようですねcoldsweats02

これだけ降るsnowとさぞかし山はうれしいだろうskiと思われるかも分かりませんが、降りすぎたsnowせいで、スキー教室や大会が中止になったりもしたそうですshock

又、山の雪の多い地域のお店などは降りすぎたせいで、安全確保の為に臨時休業なんてところもいくつかあったようですねdown

やはり何でもほどほどが一番goodという事でしょうcoldsweats01

ここ数日は会社も開店休業状態ですが、何とか早く雪も融けていつもの状態に戻ってほしいものですねsign03

皆さんのところはいかがでしたか?sweat01

« 隣保新年会 | トップページ | こんな事ってあるぅ~???(^-^; »

コメント

当方の小学校は月曜火曜と臨時休校。
さらに昨日は始業時間を遅らせて対応されてました。
テレビでは5年ぶりとか言ってましたが
それどころじゃないですよね!
新潟の兄がそっちの雪はどう?ってメールをしてきました。
あんたの方がすごいやろって返しておきましたが(笑)
はぁ~疲れましたね。。。(-_-)

栄治さんへ
まだ2月も心配ですが、たとえ降ってもここまでの雪は勘弁してほしいですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隣保新年会 | トップページ | こんな事ってあるぅ~???(^-^; »