朝倉商事株式会社

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 宝物が増えました! | トップページ | 献立表 »

2017年2月 9日 (木)

色んな記念日

今日2月9日は実は色んな記念日なんですよhappy01

すべて「2」と「9」の語呂合わせなんですがsweat01

まずは、「ふく(河豚)の日」sign03

1
私もですが、皆さんよく「ふぐ」と言われますが、実際は「ふく」というそうですcoldsweats01

「ふく」のフルコース食べたいなぁ~delicious

続いて、「ふく(福)の日」sign03

2

なんかそう言われるだけで今日は良い事がありそうですねnote

続いて、「ふく(服)の日」sign03

Yjimage

まだまだありますよhappy01

次は、「ふく(吹く)」という事で「風の日」sign03

4

なるほどcoldsweats02

そして最後は「にく(肉)」という事で「肉の日」sign03

5

私の大好物ですsmile

これだけ記念日が重なる日も少ないでしょうが、でもたまに調べてみるとおもしろいものですよnotes

でも色んな語呂合わせで考えるものですねbleah

« 宝物が増えました! | トップページ | 献立表 »

コメント

肉の日だけという風に思ってましたが、
福っていうのもありましたね。
吹く、服、いろいろ。
あすはちなみに
ふ(2)とん(10)の日です!

栄治さんへ
ふとんの日のセールsign03
いっぱい売れるといいですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝物が増えました! | トップページ | 献立表 »