« 福井といえばソースカツ丼ですが・・・ | トップページ | 日高經友会 5月例会 »

2017年5月13日 (土)

家族サービスではなく、嫁サービス?

GWも最終日の7日、その日はちょうど末っ子もいなかったのでそれでなのか嫁がポツリと「天橋立に行ってみたいなぁ~coldsweats01」というので、午前中は仕事をして午後から2人きりheart02のドライブにcar

GWも最終日だからなのか渋滞もなく、1時間チョットで到着scissors

Img_6488

天橋立を見るためにリフトで山頂まで上がりますup

Img_6489

山頂に上がると天橋立をバックに写真撮影のサービス?sweat01

カメラマンの方が「お持ちのスマホでの写真撮影もしますよcamera」との事だったのでお願いしたのですが、その後にご自身のカメラでも撮られ、「もしよければこちらの写真も記念台紙付きで販売していますので、良かったら買って下さいねwink」との事coldsweats01

「見てから決めてもらったらいいですよnote」との事だったので一応見せてもらいましたが、やはりプロの方の撮られる写真は違いますねcoldsweats02

とてもきれいに撮れていたのですが、1枚1200円・・・sweat02

もちろんスマホの写真があるので断りましたが、お客さんのカメラでも撮影しながら商売も・・・sweat01

上手なやり方ですねcoldsweats01

でも他の観光地なんかでもこういう写真の売り方をしている所ってありますが、お客さんが断った写真はどうなるのでしょうか???sweat01

どうせ処分するなら安くでもdollarなんてセコイ事も少しは考えたりしてbleah

そんな事を思いながら、天橋立といえばやはり「股のぞき」sign03

Img_6493

年甲斐もなく、果敢に挑戦されていますsweat02

170507_12

それなら負けじとcoldsweats01

で、実際股のぞきをしてどのように景色が見えるかというと・・・eye
170507_4

こんな感じでしたsweat02

が、よく分かりませんよねshock

Img_6499

という事で、改めてcamera

やはり山頂から眺める天橋立はいいですねhappy01
Img_6497

他にも山頂には遊ぶところもありhappy01
Img_6495

家族連れなんかでもいいですねheart02

Img_6501

そして、帰りはロープウェイでdownwardright

山頂から降りると今度は実際に歩いてみますrun
Img_6502

少し歩いてみましたが、こちらの方には食い気の方が勝っているようですgawk

その後ぶらぶらと散歩したりお店を覗いたりcoldsweats01

そして、時間も夕方になっていたのでチョット早目の夕食をsmile
Img_6508

海鮮丼sign03
Img_6510

アップでどうぞcamera
Img_6509

あさり丼sign03
Img_6511

初めて食べましたdelicious

どちらも美味しかったですよup

そして約1時間かけて帰りましたcar

でも末っ子も大きくなるとこれからはもっとこういう時間が増えるんでしょうねcoldsweats01

束の間のデートheart04でしたが、2人だけsweat02というのも新鮮で楽しかったですよnote

« 福井といえばソースカツ丼ですが・・・ | トップページ | 日高經友会 5月例会 »

コメント

さすがですね~。
こんな時間をもたれるとは。
というかそういった時間が多くなるんでしょうね。
僕も子どもは息子1人なんで
中学、高校、そしてその上になるにしたがって
そんな時間をいかに過ごすかを考える頃かな~。。。coldsweats01と。
しかし奥様も幸せです。
当然Aさんも。
チャーミーグリーンのコマーシャルになりそうな
理想の夫婦像ですねheart04

栄治さんへ
栄治さんもそう言っているうちに子供さんも大きくなってこういう時間を過ごす時がすぐにきますよcoldsweats01
今度栄治さんのところのチラシに夫婦でどうですか?heart02
売上倍増間違いなし?upupup
ギャラはbeerbeerbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福井といえばソースカツ丼ですが・・・ | トップページ | 日高經友会 5月例会 »