« 結局「得」なのそれとも・・・(^-^; | トップページ | 皆さん取り扱いには注意しましょう・・・ »

2017年5月 6日 (土)

立夏

昨日5月5日は「こどもの日」でもありましたが、暦の上では「立夏(りっか)」でしたsign03

立夏とは、暦の上での「夏の始まりsun」だそうですが、5月といえばまだまだ夏と言うには・・・sweat01と思われるかも分かりませんが、先月末には当地方では30度越えsad

まさしく「真夏sun」でしたdespair

とは言うものの、まだまだ肌寒い日もあったりと気温の変化が激しいですが、皆さんくれぐれも体調にはお気をつけ下さいねpaper

Yjimage

« 結局「得」なのそれとも・・・(^-^; | トップページ | 皆さん取り扱いには注意しましょう・・・ »

コメント

今日は少し気温も低めですね。
しかし湿度は少し高め。
蒸し暑いまではないですが。
この前から暑い日が続きます。
じき真夏日連続ですよ!

栄治さんへ
そうしているうちに冬snowがよかったなぁ~、なんて言うんですかねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局「得」なのそれとも・・・(^-^; | トップページ | 皆さん取り扱いには注意しましょう・・・ »