朝倉商事株式会社

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「夏だより♪」発行\(^o^)/ | トップページ | 牡蠣の次はホタテ! »

2017年7月 8日 (土)

小暑&七夕

昨日7月7日は「七夕shine」というのは皆さんご存じだと思いますが、暦の上では「小暑(しょうしょ)」でしたsign03

小暑(しょうしょ)とは、「暑さsunがどんどん強くなっていき、この頃から本格的になってくるshock」という事らしいですが、「梅雨rainの終わる頃で集中豪雨rainが発生しやすい時季」でもあるようですsign03

暑さについては「この頃から本格的sad」との事らしのですが、もうこれで充分なのでcoldsweats01、これ以上暑くならないでほしいですねdown

梅雨rainについてはまだしばらくは明ける事はないでしょうが、先日は台風typhoonが発生したりと、何かおかしな天気ですねshock

Image

七夕といえば年に一度「彦星さまと織姫さまがheart02」という事ですが、この歳になればそんなロマンチックな事とも縁もなく・・・downdowndown
Image1

まぁ、これからも「家族仲良くnote」いきたいものですねheart01

« 「夏だより♪」発行\(^o^)/ | トップページ | 牡蠣の次はホタテ! »

コメント

そうです、昨日は七夕です。
ロマンチックな夜ですね。
しかし本文に訂正が。。。
まず、梅雨が開ける⇒梅雨が明ける
この歳になればロマンチックな⇒そうもロマンチックが似合いそうにない。。。(笑)
と、それは冗談ですが
昔は笹の葉に願い事をしたものですね。
いまではすっかり。。。shock

栄治さんへ
誤字訂正しましたsign03
ありがとうございましたpig
子供の小さい頃は七夕といえば家で願い事を書いたりもしたものでしたが、今ではすっかり・・・shock
その頃がなつかしいですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「夏だより♪」発行\(^o^)/ | トップページ | 牡蠣の次はホタテ! »