« リサイクル活動その後は・・・ | トップページ | 皆さんどう思われますか?(^-^; »

2017年8月11日 (金)

おかえり!

前日まではどうなる事かと思っていましたが、今週の月曜日末っ子嬢が無事帰国なさいましたcoldsweats01

Img_8225

出発前の空港でairplane

少し表情が硬いように思うのですが、少し緊張しているのかな?sweat01
Img_8223

そして、長い移動時間の末、無事ホテルに到着したようですhappy01

ちなみにこれらの写真はモンゴルに滞在中に送られてきた写真などですが、ただスマホも与えていないうちの子からどうしてこのような写真が届いているかというと・・・sweat02

実は一緒に行く子(中学生)のほとんどが今はスマホを持っているようで、当然そういう子は家の人とラインなどで写真やメッセージのやり取りが自由にできますが、それぞれの子がお母さんに送ってきた写真などをうちの嫁のスマホにラインしてもらったり、本人のスマホから直接うちの嫁のスマホに写真を送ってもらったりして今回は結構リアルタイムで状況を知る事ができましたgood

時には末っ子が友達に借りて自分のスマホの如く使っていた時も・・・shock(スミマセンでしたweep

でも、そういう意味では本当に便利になり、国内、海外、関係なく思えるくらいですねcoldsweats01

ただ、今の子は中学生でスマホを持たせるのが当たり前なのでしょうか・・・sweat02

という事でその間に届いた写真を中心に紹介しますeye

Img_8229

食事の1コマrestaurant

羊?のお肉にキュウリとご飯smile

ちなみにむこうのご飯はパラパラでパサパサのご飯だったようですcoldsweats01
Img_8247

こちらは朝食restaurant

卵、ソーセージ、パン、ヨーグルト、スープsmile

日本とそう変わらないですねcoldsweats01
Img_8246

ホテルを出発前にロービーの豪華なイスに腰掛けるお嬢様ですheart02
Img_8248

こちらはホームスティ先に持って行った赤ちゃん用のお土産を赤ちゃんがくわえていますheart02

カワイイですねlovely
Img_8265

交換アダプターも持って行ったもので電源も無事使えたようですhappy01
Img_8267

宿泊用ゲルの内観eye
Img_8266

シャワーもついていたようですcoldsweats02

ゲルといってもまるでホテルのようですねhappy01Img_8268

こちらの飲み物はミルク系?の飲み物だったようですが、チョット苦手だったようですdespair

奥に写っているシュウマイ?ギョウザ?のようなものは美味しかったようですdelicious

Img_8309

こちらは観光の様子ですが、主催者側からフェイスブックを通じてこうして状況を伝えていただけたのもうれしかったですねup
Img_8310

こちらは食事の様子eye

一人だけ不機嫌そうな顔をしてらっしゃいますgawk
Img_8333

そして、帰国当日は台風が日本横断typhoonの真っただ中でしたが、何とか乗り継ぎ地の成田空港までは到着しましたが、そこからが台風の影響をモロに受けて最悪欠航かも?sweat02

という状況でしたが、2時間チョット遅れて「引き返すかもしれない」との条件付きで離陸airplane

途中揺れたとは言ってましたが無事大阪にも到着しその後はバスでbus
Img_8344

そして夜中の12時すぎに笑顔で無事到着lovely

Img_8339

そして、仏壇に無事帰ってこれましたと報告してhappy01
Img_8341

スーツケースを開けますがcoldsweats02

中から洗濯物やお土産やその他諸々sweat01
Img_8345

お土産も時間のあまりない中、一生懸命考えて買ってきてくれましたnote

Img_8348

そして、お風呂上がりにラーメンとご飯と唐揚げdelicious

最高に美味しかったようですsmilescissors

その後は時間も気にせずお土産話のマシンガントークshock

さすがに夜中の2時近くなので、次の日も仕事があるので又続きは次の日にsweat02という事でdown

それと、「お父さんが一番喜ぶお土産買ってきたsign03」との事でいただいたのがeye

Img_8351

「コップのフチコさんheart02sweat02

それも「成田空港にあったガチャコロでhappy01」との事sweat02

まぁ、こういうの嫌いではないですが、お父さんが一番喜ぶお土産って・・・shock

でも、こんな末っ子が元気で帰ってきてよかったですsign03

で、色んな経験をしてきて少しは成長したのかな?coldsweats01

« リサイクル活動その後は・・・ | トップページ | 皆さんどう思われますか?(^-^; »

コメント

お帰りなさい。
すばらしい旅行記?でしたね。
お父さんへのお土産、ナイス!
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってこられたんでしょうね。
こりゃ行く末は◯◯大臣か親善大使ですね!

栄治さんへ
末っ子のセンスには驚かされる事ばかりです・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクル活動その後は・・・ | トップページ | 皆さんどう思われますか?(^-^; »