大阪の食を満喫(^^♪
先日大阪に行く事があり、知り合いの方と夕食に行く事に
ただ普通に食事をしてもおもしろくないので、お得意の?飲み、食べ歩きをする事にしました
まず案内していただいた界隈にあったこのお店に

見るからに興味をそそるようなネーミングでしょ

とりあえずの生
でカンパ~イ![]()

このメニューの多さと値段にはビックリです![]()

店内の雰囲気も良い感じでしょ

なぜか天井からおつまみがぶら下がっています
お酒もビール
はもちろん、チューハイやハイボールなど![]()
これだけ飲んで、食べて、1人2,000円足らず![]()
お財布にも優しいお店ですね![]()
さぁ、エンジンのかかってきたところで2軒目に向かいます![]()
1軒目のお店はビルの地下にあったのですが、2軒目は地上に出ます![]()

2軒目は、少しあるいて「串かつでんがな」さん![]()

もちろん2度漬け禁止です![]()
串かつにはビール
という事で、ビール
とこれだけいただいても1人1,000円ほど![]()
最高すぎますぅ~~~![]()
![]()
![]()
ご存知「がんこ」さん![]()

好きなお寿司を頼んで締めを満喫していたのですが・・・![]()
いきなり「グラッ
グラッ
」![]()
最初酔っているせいかな?と思っていたのですが、お店の他のお客さんも騒いでいたので、やっぱり地震でした![]()
ちょうどこの日は大阪で大きな地震のあった数日後だったので、思わずテレビのニュースに出ていた大阪の様子が一瞬頭をよぎりましたが、その後は余震もなくひとまず安心![]()
こうして3軒で色んな料理とお酒を楽しむ事ができましたが、これだけ食べて、飲んでも1人5,000円
でおつりが![]()
最高のCP
ですね![]()
私の住んでいる田舎と違って大阪にはまだまだこういうお店もたくさんあるでしょうから、又次回も大阪に行く事があれば案内してもらおうと思っています![]()










飲まない僕でも満足しそうなお店ばかりでお腹いっぱいになりそうです。
いまはこういった大衆ってのがキーワードですね。
紅ショウガの串カツいいですね~
投稿: 栄治 | 2018年7月 4日 (水) 06時59分
栄治さんへ

紅生姜の串かつ実は私の中ではお薦めなんですよ
今度大阪に行く機会があれば食べてみて下さいね
投稿: A | 2018年7月 4日 (水) 07時23分