「令和」に変わって
5月1日より元号が「令和」に変わり今日で「令和」になって3日目ですが、皆さんの周りの様子はどうですか?
テレビなどではやはり今でも新時代突入との事で特別番組などが多いですね!
そして私は新聞に折り込まれているチラシなども分かりやすいと思うのですが、つい先月までは「平成最後の〇〇〇」と決まったようにこのフレーズが入っていましたが、令和に入ると「令和記念」とか「令和になって初めての・・・」などもフレーズが目立つようになったと思いませんか?(^-^;
「令和」に便乗するという訳ではないですが、でもこういうおめでたい事なのでそれはそれでいいと思います(^^♪
まだGWが終わった訳ではないので仕事の上でどんな変化があるかは分かりませんが、改元によって悪い方ではなく仕事においても良い方に影響してくれるといいですね(*^▽^*)
« 同級生コンペ(^^♪ | トップページ | いつもの後輩に誘ってもらって(^^♪ »


今のとこそうも変わらないですね~。
というかみなさん心づもりができてたんじゃないでしょうか?
令和と慣れるのに少し時間が必要そうですが。。。
投稿: 栄治 | 2019年5月 4日 (土) 07時39分
栄治さんへ
年明けと一緒でまぁその内何事もなかったようになるんでしょうね・・・(^-^;
投稿: A | 2019年5月 4日 (土) 12時29分