一緒にごはんを(^_-)-☆
せっかくなので夜は一緒にごはんでも、と思っていたのですが、三女は買い物、末っ子は仕事で皆で合流できるのが7時半ごろとの事だったので、待ちきれない私(嫁も?)はこちらに(^^ゞ
「立ちすし酒場 さしす」さん へ(^^♪
とりあえずお疲れさまのカンパ~イです(^^)/
こちらのお店に決めた理由の1つは、いつも嫁がどこかで食べたいなぁ~と言っていた「なめろう」があったから(^_-)-☆
もちろん「なめろう」と「ポテトサラダ」も最初に注文(^^)v
そして、変わり種の巻物を(^-^;
写真では分かりにくいと思いますが、サビカン(山葵かんぴょう)巻と鯛と塩昆布巻です(^O^)
サビカンは正直ワサビがよく効いていて大変でしたが、鯛と塩昆布巻は初めて食べる味で美味しかったです(^^)/
そして、緑茶ハイと一緒に大好物のコハダの握りも(^^♪
サクッと食べて、飲んで、いよいよ約束のお店に向かいます(^^)/
娘たちと待ち合わせていたお店は「大衆酒場 かど升」さん(^^♪
こちらのお店は以前友人に連れてきてもらってその時に気に入ったので(^-^;
末っ子がまだ仕事で遅れるとの事でしたが、三女とは合流できたので、改めて3人でカンパ~イです(^^♪
こちらのお店といえば、三大名物「幻の鶏皮串」「どて串かつ」「手羽先唐揚げ」を注文しない訳にはいきません!(^^)!
それに、それぞれが50円、90円、90円と信じられない値段(@_@)
これだけでビールが何杯でも飲めそうです(^-^;
そして、生ビールの次は瓶ビールに(^_-)-☆
三女に注いでもらってご機嫌です\(^o^)/
そして、末っ子も合流して他にも色々と注文(^^♪
こちらの「かつお藁焼き」も美味しかったです(^^♪
末っ子に注いでもらいました(^^)v
そして、続いて向かったお店は(^-^;
「新世界 串カツ いっとく」さん(^^♪
カンパ~イ(^^)/
こちらでは串カツと一品を少しだけ頼みましたが、食べたい串カツの種類がなかったので、だったら他の串カツやさんに(^-^;
という事で向かったのが(^^ゞ
「串かつ でんがな」さん(^^♪
カンパ~イ(^^)/
仲良し三女と末っ子です(^O^)
こちらでは皆で思う存分串カツを楽しみました(^^)v
そしてお腹もいっぱいになり、三女は自分の家に帰って行き、嫁と私は末っ子のところにお世話になる事に(^_-)-☆
お風呂にも入って、さぁ寝ようか、と思っていると・・・
「今から部屋の模様替えをするから手伝って」との事(@_@)
実は以前からいつか部屋の模様替えをしたいと思っていたらしく、今回の機会をあらかじめあてにしていたとか(+_+)
この子は小さい時からこういう事には長けており?なんど驚かされた事か(*_*;
でも、それがかわいいところでもあったんですけどネ(^-^;
という訳で、時間も時間だったので最低限の模様替えをして、無事合格の許可をいただき休ませていただく事ができました(-_-)zzz
ただ、次の日も末っ子には振り回される事に・・・(-_-)
« 元気にしてたかな?(^-^; | トップページ | せっかくなので!(^^)! »




















いったい何軒のはしごですか(笑)
酒豪家族でテレビに出られますよ!!!
投稿: 栄治 | 2026年5月11日 (月) 07時33分
栄治さんへ
それほどでも(^^ゞ
投稿: A | 2026年5月11日 (月) 07時39分