« 嫁の実家へ-1 | トップページ | 嫁の実家に-3 »

2026年5月15日 (金)

嫁の実家に-2

帰省2日目は、朝ごはんをいただいてから実家の最寄りの駅より朝8時半ごろの電車に乗車(^^)/

Img_3782

電車に揺られる事1時間チョット(^^♪

向かった目的地は金沢です(^^)/

バスの1日周遊チケットを買って金沢駅から出発(^^)/~~~

Img_3791_20260504194601

まず最初の目的地は「ひがし茶屋街」 (^^♪

この街並みが風情があっていいですね(^_-)-☆

Img_3788_20260504194601

歩いている途中にあったお寺で御朱印をいただき、少し歩き疲れたので(^^ゞ

Img_3792_20260504194601

抹茶のお店で休憩!(^^)!

抹茶のソフトクリームやパフェ、わらび餅などをいただきほっと一息(^^♪

抹茶の苦味が美味しかったです(^O^)

そして、お店を出てあちこちブラブラしていると・・・(@_@)

Img_3793_20260504194601

地酒のお店を発見(^^)v

ただ、今お酒を買って持ち歩くのも荷物になるので、こちらのお店では利き酒セットでガマン(^^ゞ

一人でお酒を楽しんでいるその間は、嫁とお母さんには待っていただき申し訳なかったです<m(__)m>

お酒を美味しくいただいた後は、又周遊バスに乗り次の目的地へ(^^)/~~~

Img_3796_20260504194601

次の目的地は「兼六園」 (^^♪

だれもが知っている観光名所ですが、GWという事もあってか入場券を買うだけでも長蛇の列(>_<)

ここは泣く泣く諦めて周遊バスに乗って次の目的地に(^^)/~~~

Img_3803_20260504195101

次に訪れたのは「尾山神社」(^^♪

Img_3801_20260504195101

前田利家公像です(*^^*)

Img_3822

こちらでも御朱印をいただき(^^♪

又々周遊バスに乗って次の目的地に(^^)/~~~

Img_3807_20260504195101

こちらも外せない定番「近江町市場」(^^♪

しかし、普通の休日でさえすごい人のはずですが、この日はGW(^-^;

ゆっくりと色んなお店を見てまわりたかったのですが、すれ違うだけでも難しいような人の多さで少し歩いただけで断念(-_-)

で、気がつけばお昼ごはんがまだだったので、本来なら海鮮とかお寿司を食べたかったのですが、どこのお店も長蛇の列だったので(^-^;

Img_3806

比較的空いていたカレー屋さんで金沢カレーを(^^)/

歩き疲れた体に金沢カレーとビール(もいただいちゃいました)は最高でしたネ!(^^)!

そして、周遊バスで金沢駅に戻り、お土産を買って(^^♪

Img_3810

1時間チョット電車に揺られながら帰りました(^O^)

ちなみに、今回の移動に使った周遊バスですが、「1日フリー乗車券」というものがあって800円で乗り放題(@_@)

今回移動に5回バスを利用したので、1回あたり160円(@_@。

乗れば乗るほどかなりお得ですネ(^_-)-☆

そして、最寄りの駅につくといい時間だったので(^-^;

Img_3812

そのまま晩ごはんに某「ファミレス」 へ(^^)/

お昼ごはんが少し遅かったので3人ともそこまでお腹は空いていませんでしたが、頼んだものを3人でシェアしながら色んなものを食べる事ができました(^^♪

もちろんビールも!(^^)!

こうしてこの日も家に帰ってお風呂に入って爆睡(-_-)zzz

我々があちこち行ったせいで、お母さんは1日中歩き回って本当に疲れたと思います(>_<)

すみませんでした<m(__)m>

そして、あっという間に帰る日になってしまいました(T_T)

つづく・・・

« 嫁の実家へ-1 | トップページ | 嫁の実家に-3 »

コメント

金沢、、、行ったことないんで
行ってみたいです!
やはり北陸ではいちばん大きな街でしょうか。
そんなイメージが。
加賀百万石と評される街なので。

栄治さんへ
機会があれば是非行ってみて下さい(^^♪
色々と楽しめる街ですよ(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫁の実家へ-1 | トップページ | 嫁の実家に-3 »