カテゴリー「友人」の記事

2017年12月 6日 (水)

仲良し3人組?

久しぶりに仲良し?3人組でbeer
Img_0386

今回は(も?)行き帰り電車でtrain 

ただ都会のように数分毎に電車trainがある訳ではないので、限られた時間の中で考えて飲まなければなりませんbeer 

でもそれがかえっていいんですけどねbleah 

Img_0393

まず1軒目は以前行って気に入った「新世界」さんsign03
Img_0387

とりあえず生ビールでカンパイですbeer
Img_0389

やはり店内のこのレトロな雰囲気が最高ですねheart02
Img_0390

もちろんこの立ち飲みスタイルもcoldsweats01
Img_0391

酒のあても「メニューにあるもの」を選ぶというよりは、「今できるもの」を選ぶスタイルsweat02 

まぁ、それも許容範囲ですsweat01 

Img_0392_2

そして2杯目は冷酒bottle 

そうするうちに、次から次にお客さんも来られるので次のお店へdash 

Img_0395

2軒目は「冨貴」さんsign03 

Img_0398

「枝豆smile」に「おでんsmile」といえば・・・もちろんビールbeer

今回は瓶でdelicious
Img_0401

そして焼酎もnote

気分も良くなってきて3軒目ですdash
Img_0411

3軒目は「ばらっど」さんsign03

初めて行くお店ですhappy01
Img_0406

次はレモンサワーでカンパイですup
Img_0407

付き出しもおいしそうですsmile 

Img_0408
こちらでは串焼きをdelicious
Img_0410

そして熱燗bottle

ここで異変がcoldsweats02

実はこのあたりから記憶がとぎれとぎれになっておりsweat01 

Img_0412

最後の〆に4軒目(に行ったらしいsweat02)は「かも川」さんですsign03

こちらでは瓶ビール(を飲んだらしいですsweat02)でカンパイbeer
Img_0413

私は「肉うどん」(を食べたらしいsweat02delicious

その奥に写っているピーナッツもおつまみとして食べていたのかも分かりませんcoldsweats01
Img_0415

そして食べ終わった後の写真にはオムライスらしきものがsweat01

おそらく食べたのでしょうdelicioussweat01

そうしているうちに電車trainの時間になった(らしいsweat02)ので、3人で仲良く、というよりは2人に連れて帰ってもらったのかも分かりませんsad
Img_0418

そしてこちらはあらかじめ予約していた家族へのお土産「たこ焼き」ですnotes

これを持って帰って一緒に食べていたようですが、その辺の記憶は全くナシshock

ここまでになったのは本当に久しぶりでしたが、でも翌日心配になって後の2人に聞いたところ「楽しかったですよnotes」との事で一安心coldsweats01

皆さんもこれから飲む機会が増えると思いますが、ここまでなるまで飲むのはやめましょうねcoldsweats01(ってお前が言うなpoutと言われそうですがsweat02

そして帰ってから知らない間に寝てしまい起きたら夜中の3時半night

それから起きてお風呂に入り寝たのが4時半night

そして次の日は二日酔いのまま芝刈りに出かけましたとさ・・・flag

2017年11月28日 (火)

久しぶりのメンバーで(^^♪

先日久しぶりのメンバーでの飲み会でしたnote

とはいうものの、個々のメンバーとの付き合いは日頃から何かとあるのですが、今回集まった6人が一緒に飲むという機会はそうあるものではありませんcoldsweats01

Img_0250

今回幹事さんが準備してくれたお店が「炭火家 らんたん」さんsign03

初めて行くお店なので楽しみですhappy01 

Img_0251

今回はコース料理restaurantプラス飲み放題付beerですgood 

Img_0252

メインの鍋は寄せ鍋でしたが、他にもお刺身やdelicious
Img_0253

サラダdelicious
Img_0259

手羽先煮delicious
Img_0254

スープdelicious
Img_0255

パン?delicious
Img_0256

など本当に次から次にと料理が運ばれてきましたupnotes
Img_0260

そして追加で串焼きもcoldsweats02
Img_0261

もちろんお酒も飲み放題ですから、ビールはもちろんbeer、赤ワインwine
Img_0262

梅酒scissors
Img_0264

熱燗bottle

他にも飲みましたが、なんせ皆が色んなお酒を注文するものですから、写真が追い付きませんsweat01

そして設定されていた時間もあっという間にきてしまい、このまま帰る訳もなく2軒目にdash
Img_0266

そして2軒目は、こちらも初めてのお店「豊裕」さんですsign03
Img_0268

こちらではお好み焼きやsmile
Img_0270

焼き飯smile
Img_0274

ラーメンなどをいただきsmile

もちろんビールもbeer

時間もあっという間に過ぎてしまい、帰った頃には日付が次の日に・・・nightwatchshock

とにかく皆がしゃべって、しゃべって、しゃべりまくった一夜でしたnotes

幹事さん、楽しいひと時をありがとうございましたhappy01

2017年10月10日 (火)

電車でゴー!

私の住んでいるところは田舎なので、生活には車carが必需品となりますsign03 

ただ車carで飲みにbeer行ったとしても帰りの事もあるし・・・sweat02
Img_9270_2

という事でたまに利用するのが電車ですtrain 

ただ、やはり田舎の事shock、電車の本数も都会のように1時間に何本もある訳でもなく、よくて1時間に1本down

という事で、終電の時間までと決めて街に?繰り出しますbleah
Img_9272_2

まず1軒目は「大石屋食堂」さんsmile

Img_9273_2

4人の予定でしたが、とりあえず3人でカンパ~イですbeer  

Img_9274_2

時期的にも少し肌寒くなってきたので、おでんですdelicious  

Img_9275_2

お刺身や鳥焼きなどをいただいているとsmile
Img_9276_2

4人目も合流up 

改めてbeerupbeer 

しばらく4人で食べてsmile飲んでbeerさぁ次にdash
Img_9290_2

そして2軒目に行く前に「翁」さんdash  

えっ?でも2軒目に行く前にって???sweat01 

4人とも奥さんに後ろめたい事でもあるのか???sweat02  

まぁ理由は後ほどpaper
Img_9271_2

そして次のお店は「立吞亭 新世界」さんnote 

実はとある方のブログでこのお店を知ってからいつかは行きたいと思っていたのですが、やっと念願叶いましたscissors 

この大阪チックなところも最高ですネheart04
Img_9285_2

我々4人以外にも4人のお客さんがおられ、店内の広さからいうと完全にオーバーでしたが、こういうお店によくる「袖振り合うも他生の縁note」ではないですが、店内いっぱいのお客さん同士がいつの間にかお友達にnotes 

 Img_9278 

そして、店内の様子もeye 

昔の看板やcoldsweats02
Img_9279

駄菓子屋さんのお菓子もsmile
Img_9284

この裸電球も最高でしょflair
Img_9283

ラーメンの旗にある「味自慢」がわざわざ消してあるのもユーモアたっぷりで最高ですねhappy01 

Img_9289

そして、お酒のアテもいくつかお願いしましたが、お店の大将の「これはあまり美味しくないですよsign03」とか「時間がかかりますから他のにされたらどうですか?sweat01」とか、親切なのか本当にイヤなのか分からないトークも最高でしたnotes 

Img_9288

左に写っている醤油も「しょうゆうこと」の醤油coldsweats01 

本当に笑いっぱなしの楽しい時間でしたnotenoteshappy01 

Img_9292 

そして次のお店はしっとりとheart02 

そうして終電の時間も近づき駅までダッシュdash
Img_9294

2軒目に行く前に寄った「翁」さんで家族へのお土産も忘れませんbleah 

限られた時間でしたが、吞んでbeer、食べてdelicious、笑ってhappy01、本当に楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたheart02 

やっぱりこういう飲み方もたまにはいいですねup 

ある意味、田舎の特権なのかな?wink

2017年5月25日 (木)

久しぶりの会議?

久しぶりのいつものご近所さんメンバーでの会議coldsweats01

Img_6689

その日も相当暑い日だったので、チョット冷たいものでも飲みながらbeerという事でbleah

Img_6694

おじゃましたのは「かどや食堂」さんrestaurant

いろんな料理を注文しましたが、ビールやお酒に合う合うgood

食べてsmile、飲んでbeer、又食べてsmile、又々飲んでbeer

お腹一杯でsmileさぁ・・・dash
Img_6696

2次会ですscissors
Img_6700

こちらでは少し違った雰囲気でcoldsweats01

で、会議の内容は???sweat02

毎回の事ですが、会議に要した時間はほんの数分sweat01

でも、次回又ご近所さんでBBQをしようという事は決定しましたsign03

・・・でしたよねsweat02

2017年2月27日 (月)

牡蠣パーティー第2弾!

前回の牡蠣パーティーに引き続き、先週今シーズン2度目の牡蠣パーティーをしましたsign03

Img_5139

牡蠣smileはもちろん、美味しそうな日本酒の差し入れbottle

他に焼酎、スイーツなどの差し入れもlovely
Img_5137

蒸し牡蠣はもちろんですが、今回は牡蠣フライもいただきましたdelicious

こちらも旨かったぁ~happy01
Img_5142

そして、誕生日が近いという事で、サプライズパーティーもbirthday
Img_5144

ケーキcakeと一緒にこちらも差し入れのいちごnotes

スイーツ系はやはり別腹scissors
Img_5145

そして、吞んで、食べて、もう満足paperっていう時に最後に出てきた牡蠣ご飯smile

不思議な事に、美味しいものはすんなりとお腹に入ってしまうんですねdelicious

牡蠣も美味しかったですが、楽しい仲間と楽しいひと時を過ごす事ができましたlovely

Hちゃん、又誘ってねlovely

ありがとうございましたhappy01

2017年2月13日 (月)

みっちゃん会

先日恒例の「みっちゃん会」が行われましたbeer

1

しかし、この日は「大雪警報snow」発令中sweat02

ただ、酒好きbeer、いやいやみっちゃんをこよなく愛するheart04者たちにとっては雪snowも警報impactも関係ありませんbleah

私も大雪snowの中ひたすら歩いてお店に到着run
Img_4999

ビールbeerもですが、冷え切った体に温かいモツ鍋が最高に美味しかったですdelicious
Img_5007

そして鍋に入れて食べるラーメンも最高ですup
Img_5008

もちろん、食べる方もですが、吞む方もscissors

ビールbeerはもちろん、赤ワインwine
Img_5009

スパークリングワインcoldsweats02
Img_5011

白ワイン?(だったかな?)bleah
Img_5010

そして、カウンターでは我らが総帥「みっちゃん」が何やら話し込んでいますsweat01

新入会員の勧誘か???up
Img_5012

そして話も延々と続き、お酒も他にも梅酒、ハイボール・・・と、みんな飲む飲む・・・・・coldsweats02

結局お開きになったのは日をまたいでいましたが、私もチョット飲み過ぎで後半は記憶もところどころ曖昧にsweat02

そして帰りも同じく大雪snowの中をトボトボと帰りましたshock

今回は色んな意味で思い出に残る?みっちゃん会でしたscissors

次は少し暖かくなってからかな?bleah

2017年1月13日 (金)

仲良し夫婦と新年会(^^♪

仲良くしてもらっている友人と企画した、いつも迷惑をかけているそれぞれの奥さんの為への「食事会」restaurant

これまでも何度かしているのですが、今回のお店は「グランドシェフ」さんsign03

Img_4525

実はとある方のブログで拝見してから一度は行ってみたいと思っていたお店でしたhappy01

Img_4528

お店の中はクラッシック?が流れて良い雰囲気でしたnotes
Img_4532

「いつもありがとうheart04beer
Img_4527

壁にはメニューがありましたが、今回は事前にコースをお願いしていたのでsweat01

Img_4557

まずは「スープ」happy01

やさしい味の美味しいスープでしたdelicious
Img_4534

続いて「サラダ」happy01

酸味の効いたドレッシングが美味しかったですdelicious

Img_4535

そしていよいよ鉄板焼きですup

まずは貝柱を白ワインとバジルのソース(多分?sweat01)でdelicious

もちろん魚介類には白ワインもwinescissors

貝柱の美味しさもさることながら、残ったソースにつけて食べたパンも最高でしたdelicious
Img_4537

続いては海老ですsign03

こうして目の前の鉄板で焼いてもらえるというのはいいですねhappy01
Img_4538

ソースとからめて食べると最高でしたdelicious
Img_4540

そして、さぁお肉の登場ですcoldsweats02

こんな美味しそうなお肉の塊はそう見る機会はありませんsweat01
Img_4541

目の前の鉄板で「ジュージューnote」と美味しそうな音をたてて焼かれていきますsign03
Img_4543

そして食べやすいように切られていますが、ナイフもそのまま「スッcoldsweats01」と入っていきますcoldsweats02
Img_4544

このお肉の焼き加減もいいですねsmile
Img_4547

そして手際よく焼き野菜と一緒にお皿に盛り付けていただきましたhappy01
Img_4545

まずは塩でいただきますsmile

お肉の甘みが「ジュワァ~~~up」とでてきて最高でしたgood
Img_4546

次はニンニクチップでsmile

こちらもお肉とニンニクがよくあって最高scissors
Img_4550

おっと、もちろんお肉には赤ワインwine

残ったお肉のエキスと一緒に野菜を炒めてもらってhappy01
Img_4556

ご飯と一緒にいただきますsmile

もうこれ以上の組み合わせはないですねnotes

そしてお腹も心もいっぱいになり店を出ますが、やはりご婦人方にはここでスイーツでしょうlovely
Img_4552

という事でおじゃましたのが、チャガラグさんsign03
Img_4553

女性にとってのスイーツは別腹のようで、それぞれケーキセットをscissors
Img_4554

我々男性陣も負けじとおしゃれにジントニックをbar

って手前にあるのは最初に出てきたお水ではありませんからねsweat02

もうチョットそれらしいグラスが良かったかな???bleah

そしていっぱいおしゃべりしてこの日の「食事会?」「新年会?」「罪滅ぼし会?」「いつもありがとう会?」は無事終わりましたheart02

我々男性陣は日頃出る機会は多いですが、奥様方は中々それがないので、たまにはこうして食事restaurantでも一緒に行くのも大事だと思っていますsign03

又次はどこに行こうかな?delicious

そして、いつもありがとうpaper

2017年1月11日 (水)

同級生新年会

毎年恒例の同級生の新年会がありましたbeer

と言っても、いつもゴルフコンペflagをしているメンバーでですけどねbleah

Img_4505

今回のお店は「楠くす」さんですhappy01
Fullsizerender

今回の参加は9名scissors

カンパ~イbeerでスタートですdash
Img_4507

今回の料理はお正月らしい付き出しに始まりsmile
Img_4508

2つの味(和風ダシとチゲ)を同時に楽しむ事のできる鍋smile
Img_4509

鍋以外ににも色々なものを注文していますcoldsweats02
Img_4510

もちろんお酒の方もbottlewinebeer
Img_4514

大好物「ひれ酒」もlovely

そしていつもの如く他愛のない話で盛り上がりますが、皆今年4回目の年男sweat01

自然と話も健康の事、体調の事、など年相応の話にも夢中?ですcoldsweats01

そしてお腹もいっぱいになったところでsmile
Img_4518

当然2次会へdash

楽しいひと時を過ごしましたnotes

同級生以外とも飲む機会はありますが、でもやっぱり同級生というのは独特な良さがありますねlovely

楽しかったのはもちろんですが、それぞれが昔からの事を知っている友達なので、すごく安心感というか気楽(リラックス)な気持ちで飲む事ができますねnote

まぁ、飲む事自体が嫌いではないので、たいそうな事も言えませんが・・・bleah

さぁ、次は4月29日の同級生コンペflagですsign03

今から楽しみですscissors

2017年1月 2日 (月)

最後の最後の?忘年会(^-^;

昨年の事ですが、12月30日、最後の忘年会に出掛けましたbeer

というのも、本来でしたら毎年12月29日、30日は消防の年末警戒があったので、まずこんな事はできなかたのですが、20数年在籍した消防団を昨年卒団したので、20数年ぶりの何も予定のない12月29日、30日でしたcoldsweats01 

Img_4366

という事で、これまで何度か企画した電車trainで出陣ですdash

Img_4368

まず1軒目は「花まる」さんbeer

Img_4369

1年間の労をねぎらうべくカンパァ~イbeer
Img_4370

メインは「もつ鍋」delicious
Img_4371

それ以外にはお刺身と焼き鳥delicious
Img_4372

やっぱり、鍋には熱燗でしょうbottle

って事で早々に切り上げて2軒目にdash
Img_4376

こちらも何度かおじゃました事のあるお好み焼きやさんですdelicious
Img_4373_2

まずはおでんに瓶ビールup

この組み合わせあいますねぇ~~~scissors
Img_4375

そして、焼きそばをつまみながら引き続きビールup

粉もんにもビールは最高ですねscissors

そしてお腹もふくれたところで3軒目dash

ちょっと雰囲気を変えてheart02heart04lovely

あっcoldsweats01写真はありません・・・bleah

そしてこちらのお店で飲んだ後は・・・wink
Img_4378

いつも飲んだ後の〆におじゃましている「かも川」さんdelicious
Img_4377

こちらでは前から一度食べてみたかったオムライスをsmile

う~~~ん、美味しいgood

念願叶って大満足ですscissors

そして終電の時間も迫ってきていたのでお開きにdash

1年間振り返ってみると、本当にたくさんの方々とたくさん飲みました・・・・・beer

でもそうした繋がりに感謝感謝ですpaper

でもこの日は12月30日sweat01

さすがに嫁にも少し申し訳ない気持ちもあったのでsweat01
Img_4367

しっかりお土産は忘れませんでしたよbleah

2016年12月20日 (火)

「みっちゃん会」忘年会!

先日は不定期に開催される「みっちゃん会」の忘年会でしたbeer
Img_4109

カンパァ~イですup

Img_4111

美味しい料理を前にeye
Img_4113

自然と話も盛り上がりますup
Img_4116_2

そして、この手前に写っている料理何か分かりますか?sweat01

このお店のお薦めgood「トマトの揚げ出し」(だったかな?)sign03

分かりやすく言うと、揚げ出し豆腐の「豆腐」の代わりに「トマト」ってところでしょうかnote

私は初めて食べましたが、「旨いup」、本当に美味しかったですscissors

一見このようなトマトの食べ方は合うのかな?って感じですが、それが絶妙のバランスで食感も楽しむ事ができ、私もお薦めですgood

Fullsizerender

そして時間もそれなりに経ってくるとcoldsweats01
Img_4115

寒い時期にはやっぱりbottle

熱燗の登場ですscissors

そして、体も温まったところで2次会へdash
Img_4120

こちらでもとりあえずのビールbeer
Img_4119

オシャレなおつまみにはheart02
Img_4122

やっぱりワインwine
Img_4123

このお店はいつも大盛況ですnotes
Img_4125

そして、会長自ら「みっちゃん会」の会員の勧誘?coldsweats01

その結果見事2名の新会員をゲットscissors

その勢いで、次回開催まで決定beer

飲んで、食べて、騒いだだけでしたが、本当に楽しいメンバーですup

会長、今年1年ありがとうございましたsign03

そして、来年もヨロシクお願いしますねlovely

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー