大人の遠足(^^♪
10日ほど前ですが、仲良しおっさん3人組で大人の遠足にでかけました(^^)/
今回の交通手段は高速バス(^^♪
これならいくらお酒を飲んでも大丈夫ですネ(^^ゞ
バスに揺られて2時間半、そこから電車に乗り換えて最初に向かったのが、「大阪コリアタウン」(^^♪
バスの中でもアルコールは控えていたので、待ってましたのカンパ~イ(^^)/
こちらではタコの踊り食いを初体験(^-^;
お皿の上の動いているタコを口に入れると早く飲み込まないと吸盤が口内にひっついて大変(>_<)
そんな経験を楽しみながら次に!(^^)!
今度はお店ではなく食べ歩き用にもあちこちの店で色んなものを売っているので、いくつかつまめるものを買って(^^♪
缶ビールと一緒に近くの公園で(^^)/
暑い日でしたが、こういう飲み方もいいですネ(^_-)-☆
そして、コリアタウンを後にして向かったのは(^O^)
鶴橋商店街(^^♪
昼間でもすごい人ですね(@_@)
その中の「新かどや」さんにおじゃましました(^^♪
こちらではホルモンや焼肉を冷えた店内で冷えたビールとともにいただきましたが、最高でしたネ(^O^)
そして、次は電車に乗って移動(^^ゞ
続いておじゃましたのは「かど升」さん(^^♪
大阪で働いている大学時代の友人に連れて行ってもらってから気に入ってしまい、今回も(^^ゞ
なんせこのお店は瓶ビールが330円で飲めますからネ(@_@)
そして、ビールのお供はこのお店の三大名物「幻の鶏皮串(55円)」「どて串かつ(99円)」「手羽先唐揚げ(99円)」のみ(^-^;
でもこれがビールに最高に合うんですよね(^^)v
そして、サクッと食べて、飲んで、次は・・・(^O^)
「秋吉」さん(^^♪
こちらも何度も来ているお店です!(^^)!
ただ、オープン前でこの行列(@_@)
何とか入店できこの日何度目になるか分かりませんが、カンパ~イです(^^)/
焼き鳥はもちろんですが、それ以外にも串カツやあっさりとトマト(^-^;
レンコン揚げやコンニャクも(^^)v
そうしているうちにバスの時間も近づきバス乗り場に向かいますが、まだもう少し時間があるとの事で(*^^*)
バスの乗り場の近くにある「浪花ひとくち餃子 チャオチャオ」さんへ(^^♪
やっぱり餃子には(^^)/
ビールでしょう(^_-)-☆
という事で、バスの時間までの少しの間餃子とビールを楽しんで、次こそはバス乗り場に(^-^;
締めのデザートとともにバスを待ちます(^O^)
そして、バスの中でも少しだけ(^^ゞ
約2時間30分バスに揺られて無事到着(^^)v
ただ、自分だけ遊んで帰るのも申し訳ないので、家族へのお土産として(*^^*)
某有名店の豚まんと(^^♪
鶴橋で買ったキムチ(^^♪
とちらも美味しいと喜んでくれましたが、5〇1の豚まんやキムチをお土産として買って電車やバスに乗った事のある方なら分かると思いますが、周りに強烈なにおいが・・・(@_@)
でも、酔っぱらいの我々には関係ありません(^^ゞ
後になって考えてみると、豚まん、キムチ、そしてお酒の匂いを周りにまき散らしていたおっさんたちで申し訳なかったと思っています(-_-)
本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>
でも、本当に楽しい大人の遠足でした(*^^*)














































































































最近のコメント