朝倉商事株式会社

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ」の記事

2017年4月26日 (水)

こんなのにも弱い私(我が家)です

又々買ってしまいましたsign03(嫁がsweat02

Img_5966

「どん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼きうどん」smile

Img_5967

「じゃぱんheart01ぬーどるず」?sweat01

でも美味しそうなネーミングですねhappy01

Img_6180

お湯を入れて液体スープをフタの上で温めて待つ事5分clock
Img_6181

フタの裏には色々と書いてありますが、「大豆ビーフ」は初めて聞きますねcoldsweats01
Img_6182

さぁ、実食delicious

まずダシの匂いはすき焼きのようでしたscissors

そして味はというとすき焼き(風?)って感じではありますが、チョット甘めかな?bleah

でも個人的には充分「ありgood」だと思いましたhappy01

カップラーメン(うどん)も本当に色んな味が次から次に出てきますねup

実はこのうどんは嫁が買ってきてくれたのですが、「ブログネタにどうぞsign03」という事でしたsweat02

こうした家族の協力もあって「Aのブログ」これからも続けてまいりますpaper

2017年4月20日 (木)

こんなのに弱い私(我が家?)です

久しぶりの投稿ですが、又々こんなの買っちゃいましたnote

Img_5963

しかも嫁がsweat01

「ヨーグルトトマト味」sweat02

私ならこのネーミングを見てeyeまず買いませんけどねcoldsweats01
Img_5964

「麺とスープに乳酸菌200億個配合」coldsweats02
Img_5965

こちらも見ると何となく凄そう・・・coldsweats01

で、味の方ですがsmile
Img_6037

見た目はトマトヌードルって感じですがsweat01
Img_6038

いざ実食delicious
Img_6039

私1人で食べた訳ではありませんよsweat01

家族は美味しそうに食べていましたが、個人的にはビミョウ・・・sweat02

まぁ、あくまでも個人的な意見ですから、興味のある方は是非お試し下さいねsmile

2017年2月 2日 (木)

牡蠣パーティー

先日「みっちゃん会」総帥の号令の下rock、牡蠣パーティーnotesが行われましたsign03

Img_4796

当日準備した牡蠣は6箱(約150個)coldsweats02
Img_4798

日本酒もこだわりのものばかりご覧のとおりwobblyeyebottle
Img_4801

牡蠣と一緒に鴨鍋も用意してもらいパーティーの始まりですupnotes
Img_4802

鴨鍋も味付けが最高で、鴨肉も美味しかったですsmile
Img_4800

そしてメインの「牡蠣」sign03

どうですか?このプリプリ具合shine

Img_4812_2

皆さん食べる事に必死ですdelicious

Img_4810_2

牡蠣の殻もすぐにいっぱいになってしまいますwobbly
Img_4820_2

そして、鴨鍋の後にうどんを投入dash

又これが鴨のダシも効いていて最高に美味しかったですgood

お酒もビールはもちろんbeer

Img_4803

こだわりの日本酒をbottle

Img_4804

それぞれsweat01

Img_4818

利き酒状態sweat02

もちろんこの後も色んな種類のお酒を楽しみましたが・・・記憶が曖昧で・・・・・coldsweats01

Img_4809

そして、参加された皆さんもご機嫌ですぅ~~~scissorsupnote

その後、お腹もいっぱいになり酔いもいい感じでまわってくると・・・sweat02
Img_4817

文房具店のM巨匠による、「雪だるま」ならぬ「牡蠣ダルマ」?sweat01

でも最高に上手でしょup

Mさんのセンスは抜群ですsign03

そしてsweat02
Img_4822

こちらもM巨匠手作りの「ポンデリング」ならぬ「牡蠣デリング」?sweat01

モデルのN社長も最高ですhappy01
Img_4823

そして、稀勢の里の横綱昇進祝いとばかりに「牡蠣デリング」N社長の土俵入りpaper
Img_4824

ここぞとばかりにみっちゃん会総帥もN、M両先輩の餌食にweep

ゴメンね総帥sweat02

そして楽しい宴も終わりを告げnote
Img_4825

飲み空かした日本酒の数々bottlecoldsweats02

当然これ以外にビールbeerやワインwineshock

気が付けば6時間近い超楽しい宴でした・・・sweat01

皆さんお疲れ様でしたpaper

2017年1月31日 (火)

高級プリンのお土産!

神戸にいる娘がお土産に買ってきてくれましたsign03

Img_4380

箱を見て何か分かりますか?coldsweats01
Img_4382

開けても分かりにくい???sweat01

Img_4383_2

これでどうだup
Img_4384

実はこれ「プリン」なんですsmile

神戸フランツさんの「魔法の壺プリン」というそうですが、私は知りませんでしたが、かなり有名なプリンのようですcoldsweats02

で、値段も普段我々が買うような値段とはかけ離れています・・・dollar

もちろん食べた感想もsmile

冗談抜きでこんな美味しいプリン初めて食べたsmileって感じでしたnotes

田舎では中々味わえないと思ってくれたのか、うちの家庭内状況をよく知っていたのか、娘が無理してdollar買ってきてくれたのだと思いますweep

少ないバイト代dollarからcrying

本当にその気持ちを思うとありがたいの一言ですが、でも本当に美味しかったので、又買ってきてほしいなっbleah

皆さんは食べた事ありますか?delicious

2017年1月22日 (日)

キタァ~~~!!!

今年もこの時期がやってきましたsign03

Img_4701

そうです、私の大好物「牡蠣」ですgood

今回は知り合いの方にお願いし、とりあえず30個note

ただ私はここ数日寄合?新年会?続きで私の口に入ったのは家族の胃の中に相当入ってから・・・weep

でもこれで終わりではないですから、今年もいっぱいいただきたいと思いますsmile

で、毎年ですが、私が好きな食べ方は手軽に「レンジでチンimpactup

これなら準備してもらうにしても手間もそうかからないですからねbleah

でも私の食べていない間に「牡蠣の天ぷら」もしてみたscissorsとの事crying

どうせなら一緒に食べる時にしてほしかった・・・・・weep

でも住んでいる場所のおかげで冬の味覚を堪能できるって幸せですねlovely

2017年1月19日 (木)

ラーメンとオムライス!

少し前の話ですが、この日のお昼は「ラーメンとオムライス」delicious

ごく普通のようですが、実はこのお店のそれはチョット違うのですsweat01

Img_4131

「ラーメン」というよりは「中華ソバ」delicious

「オムライス」といっても「(昔ながらの)オムライス」って感じですsign03

私が子供の頃(30~40年ほど前?)は、ラーメンにしても今のような色んなトッピングや味のラーメンがあった訳でもなく、醤油味でチャーシューともやしとネギ、そしてなぜか最初からかかっているコショウ・・・sweat02みたいな「中華ソバ」が主流で、年に何度かそれを食べる時はとてもワクワクしたものでしたup

そしてオムライスにしても、ケチャプご飯に卵をかぶせてその上からケチャップsweat02という単純なものでしたが、それをスプーンで食べる時はチョット洋食気分で食べたものでしたhappy01

今はラーメン屋さんもオムライス専門店もたくさんでき、本当に色んな種類のメニューがあり、まず合わないだろうな?というような組み合わせでも意外に美味しかったりするものですが、それはそれで楽しめていいのですが、やっぱり我々世代としてはこういう昔ながらの味を楽しみたい時もありませんか?coldsweats01

まさしくその欲求を満たしてくれるような先日のこのお昼ごはんでしたsmile

なんか大袈裟かも分かりませんが、昔の色んな事を思いださせてくれた味であり、時間でしたnote

今度は是非子供にも食べさせてやりたいと思っていますが、こういう昔の話をすると嫌がられるんだろうな・・・sweat02

2017年1月 4日 (水)

年越しソバ

又々昨年の事ですみませんsweat0112月31日(大晦日)は年越しそばを食べるのは皆さん同じだと思いますが、皆さんは「家で食べる派delicious」ですか?「お店で食べる派delicious」ですか?coldsweats01

うちではこれまで(私が子供の頃からsweat02)家でしか食べた事がなく、毎年晩ごはんを食べてからチョット小腹の空くような時間に食べていたのですが、そうすると準備する方も大変ですし、食べる方もお腹が空けばいいですが、お腹が空かないとそのまま寝てしまったりと、結構バラバラな事が多く、それならupという事で、今回の大晦日は年越しそばをお店に食べに行く事にしましたdash

行ったのはいつも仲良くしてもらっている「みくら」さんsmile

Img_4408

にしんそばsmile
Img_4409

とろろ山菜そばsmile
Img_4407

そして定番、皿そばもsmile

Img_4411

母も一緒にnote
Img_4413

次女も大学が休みに入り帰って来ていたので家族勢ぞろいですnotes

最後のそば湯も含めて美味しくいただきましたhappy01

今回の大晦日は初めてお店で年越しそばを食べましたが、作るものの手間を考えるとこちらの方がよかったと思いましたnotes

美味しいおそばのお陰で良い年を迎える事ができましたfujiscissors

2016年12月14日 (水)

ひっぱりだこ飯

こんなの買ってみましたsign03

Img_4049

明石名物「ひっぱりだこ飯」」happy01
Img_4051

「たこつぼ」をイメージしたこのように立派な陶器の入れ物に入っていますwobbly
Img_4050

あけてみると、いきなりこのような大きなタコの足がcoldsweats02
Img_4052

驚くほど柔らかいのにはビックリsmile
Img_4053

そして、たけのこや菜の花happy01
Img_4054

しいたけ、他にも穴子、にんじんなど色んな具がぎっしりと入っていますdelicious

ただ「たこつぼ」のような入れ物だったので、最後の方が少し食べにくかったかな?coldsweats01

Img_4051

そして食べ終わった後のこの「たこつぼ」も何かに使えそう?sweat01

まぁ、こちらは末っ子の創造力に期待しましょうbleah

皆さんも是非食べてみて下さいねsmile

2016年11月17日 (木)

やっとうちにもいらっしゃいました!(笑)

首を長~~~くして待っていたものが先日ようやく我が家の食卓にheart02

Img_3631

嫁が買ってきてくれましたkissmark

今年初物ですnotes

実は私はカニが大大大好物なんですsmile

もちろん1人で全部食べた訳ではなく、2杯は家族でsmile

そして残りの1杯は独り占めscissors

当然、あっという間にeye
Img_3632

ごちそうさまでしたsmile

すると、何と言う偶然wobbly

Img_3638

次の日にも我が家にカニがcoldsweats02

さすがにこれを全部deliciousという訳にはいきませんでしたが、でも美味しくいただきましたscissors

我々の地方ではこれを「セコガニ(松葉ガニのメス)」といいますが、とてもオスの松葉ガニには値段的に手が出そうにありませんので、こちらでこの冬も楽しませてもらおうと思っていますdelicious

皆さんの口にはもう入りましたか?coldsweats01

2016年10月 8日 (土)

皆さんもいかがですか?(^-^;

10月22日(土)~30日(日)まで開催される「第3回 旨いもん探し ひだか バル&スイーツ」notesですが、先日チケットをゲットup

Img_2784_3

といっても1人でこれだけ使う訳ではありませんよbleah

家族はもちろん、今年も去年一緒に行ったおっさん4人組sweat02で参加しようと思っていますので、その分や頼まれた分も含めたチケットですcoldsweats01

参加35店舗というのもうれしいですが、1日限りではなく、1週間チョットという期間も誰でも参加しやすくありがたいですねlovely

家族とは休日にlovely、おっさんとは夜にbeer、行く予定にしていますが、チラシにのっている参加店を見ながら色々と考える時間も楽しいですねsmile

もし興味のある方がありましたら言っていただければチケット用意させていただきますし、こちらのページもご覧下さいeye ➡「ひだかバル&スイーツ」paper

皆さんで楽しみましょうrock

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー