朝倉商事株式会社

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゴルフ」の記事

2017年4月19日 (水)

今年2回目(^^♪

先日今年2回目のゴルフに行ってきましたgolf

Img_6155

場所は「神鍋高原カントリークラブ」flag

実は今年の初打ちもこちらでしたbleah

Img_6157

コースのあちこちではまだ桜の花cherryblossomが咲いていますsign03
Img_6156

しかし少し山の陰の方に行くとまだ雪がsnowsweat02

でも暖かい絶好のコンディションでしたが、前半は「53golfshock

パーは2つscissorsありましたが、ショートでの7点crying、ロングでの11点impactが響きました・・・down
Fullsizerender

そして、お昼はそんな自分に勝つべく「カツ(勝つ)カレー」smile

さぁ、気合を入れてスタートですdash
Img_6160

そんな中、ふと近くの山を見るとeye
Img_6161

春の訪れを告げる「山焼き」を見る事ができましたhappy01

ちなみにこんな近くで見るのは初めてでしたgood

で、肝心のスコアですがsweat02

昼からはパーもなしweep、ボギーも3つだけweepとあとは散々でしたcrying

結局あがってみれば・・・bearing

でも暑いくらいの天気sunで、楽しい仲間notesとまわる事ができ、スコア以外は満足な1日でしたscissors

次まわる時はスコアも満足できる1日にしたいですrock

2017年1月12日 (木)

初打ち(^-^;

昨年も初打ちgolfは1月でしたが、今年も先日初打ちに行ってきましたflag

ただ同じ初打ちでも昨年は地元のゴルフ場はすでにクローズだった為、南の方へ行ってましたが、今年は何と雪snowが全くない関係で地元のゴルフ場でもプレーOKgood

Img_4522

という事で、今回は神鍋高原カントリークラブflag
Img_4521

そしてメンバーは前日の同級生の新年会の場で急遽決まった同級生3人でgolf
Img_4523

遠くには人工雪スキー場の見える中でのプレーですsweat02

まずは前半ですが、今年最初のショットgolfはまずまずのナイスショットgood

そして、パー2つscissors、ボギー2つhappy01、ダボ3つdespair、トリプル2つweep、とあがってみれば「50golfcoldsweats01

まぁ、今年最初にしては上出来ってところでしょうかwink

でも、トリプル2つは痛かったぁ~~~shock

そして、いつもならここでご飯というところですが、今の時期は冬期特別営業の為、料金が格安の代わりに、お風呂、レストラン、ロッカーの利用などはナシsweat01

という事で、そのまま後半スタートdash
Img_4524

天気予報ではお昼前から雨rainの予報でしたが、この時点では空模様は怪しくなり始めましたが、何とか持ってくれていますsweat01

しかし、コースの端には所々雪snowの跡がwobbly

まぁ、好きな事をしている時は寒さもあまり気にはなりませんけどねup

そそて、後半はパー2つscissors、ボギー3つhappy01、ダボ3つsad、トリプル1つweepの「48golfhappy01

こちらもトリプルが・・・downという感じでしたが、でも、えっ?「50golf」と「48golf」・・・「98golfupnotenotes

なんと100切りでしたsign03

まさか打ち初めで100を切れるとは思ってもいなかったので正直うれしいを通り越してビックリしていますが、でも大大大満足でしたhappy01

今年はこの調子でupとは思いますが、そうゴルフも簡単なものではありませんので、少しでもこのスコアに近い数字がコンスタントに出せるようになればと思いますscissors

さぁ、今年も楽しみながらゴルフも頑張りたいと思いますnotes

2016年12月 9日 (金)

打ち納め?(^-^;

先日友人に誘われてゴルフへgolf

場所は今年も一番よく行った「大岡ゴルフ倶楽部」flag

日程的に今年の打ち納めになるかも???sweat02 

Img_3921

しかし、予想にも反してご覧のような快晴ですsun

ただ、天気予報では午後雨の予報でしたので、降りだすまでには何とかまわりたいものですsweat01

そして、このゴルフ場では12月に入ると冬期特別営業となり、格安dollarでプレーできる代わりに、食堂、ロッカー、浴場は利用できなくなるので・・・sad
Img_3923

昼食等は持参でまわりますcoldsweats01

でもこれはこれで今の時期しかできない事なので、チョット新鮮?bleah

さぁ、打ち納めとなるかもしれないので、有終の美を飾るべく頑張りますよrock

と気合は入れてスタートしたものの、スタートホールから7点golf、8点golfと最悪・・・crying

結局前半はパー1つscissors、ボギー3つcoldsweats01、ダボ2つweep、あとは7点golf、7点golf、8点golfと「54golfsweat01

もうチョット頑張りたかったスコアでしたねcoldsweats01

そして、普通ならここで昼ごはんですが、今回はそのまま連続でまわりますdash 

Img_3924

途中のホールから眺める景色もとても12月とは思えないような絶景ですcoldsweats02

そして、後半ですdash

後半は、パー2つscissors、ボギー5つcoldsweats01、とここまでは上出来すぎるスコアでしたが、あとの2ホールが7点golf、8点golfと・・・「49golfsign03

確か50golfをきったのは久しぶりだったので嬉しかったのですが、でも2ホールがもったいなかったですsad

でもこれがゴルフであり、今の自分の実力なのでしょうがありませんdown

そして、トータル「103golfsweat01

100きりで有終の美を飾る事はできませんでしたが、でも最近にしては満足できるスコアで嬉しかったですgood

そしてゴルフを終えて家に帰るとまだ昼の1時30分くらいwatch

その頃から急に空模様が怪しくあり、天気予報どおり雨がrain

結局プレー中は雨にも遭わず、最高のコンディションでプレーする事ができ、自称晴れ男の実力発揮というところでしょうか?scissors

さぁ、これで今年最後のゴルフとなるかどうかはまだ微妙なところはありますが?sweat02、でももし最後だとすると今年1年やはりたいして成長もしませんでしたがcrying、色んな方と19番ホールbeerも含めて楽しくまわる事ができ良かったですnote

来年も又お付き合い下さいねlovely

2016年11月19日 (土)

日高經友会ゴルフコンペ(^^♪

恒例の「日高經友会ゴルフコンペgolf」がこの前の日曜日大岡ゴルフ倶楽部flagで開催されましたsign03

Img_3610

この時期にしては珍しいくらいの快晴sun

自称晴れ男sunの本領発揮ですscissors

今回の参加は初参加2名を含む16名sign03

さぁ、スタートですdash

前半はパー1つscissors、ボギー3つcoldsweats01、ダボが4つshock、あとは7点golfとあがってみれば「50golfgood

最近の私にしては上出来のスコアですscissors

後半次第では久しぶりの100きりもup
Img_3612

一緒の組でプレーさせていただいたN先輩もビールbeer片手にご機嫌ですnote
Img_3613

トン勝つ定食deliciousでお昼からも頑張りますup

さぁ、久々の100きりなるか???golf

後半は、パー1つscissors、ボギー1つcoldsweats01、ダボが4つshock、あとは8点golf、8点golf、9点golfの「56golfsad

で、トータル「106golf」前半が前半だっただけに残念な数字ですweep

でも楽しくプレーする事ができましたnote

そして、お楽しみの19番ホールflag
Img_3614

いつもお世話になっている高砂さんbeerdelicious
Img_3616

いつもの美味しい料理とお酒ですsmile
Img_3617

やっぱりゴルフの後の19番ホールは自然と盛り上がりますねupnoteshappy01

で、肝心の成績ですが、優勝は今回初参加のUさんにcrown

またしても日高經友会に優勝トロフィーを取り戻す事ができず・・・crying

次回こそは・・・rock

まぁ何はともあれ天気も良く楽しくプレーする事ができましたnote

ご参加いただきました皆さんありがとうございましたsign03

又次回もヨロシクお願いいたしますpaper

2016年11月 7日 (月)

同級生ゴルフコンペ

先日、恒例の同級生コンペflag「山東カントリークラブ」で行われましたgolf

Img_3313

朝から雲行きは怪しかったですが、何とか降らずにrain1日プレーしたいものですflag
Img_3314

今回の参加は9名sign03

さぁ、同級生で楽しくスタートですdash

前半は、いきなりのパーscissorsスタートから、ボギーgolf、ダボgolf、パーscissors、ダボgolf、と5ホールflagを終わってボギーgolfペースgood

なかなかこんな事ないので、今日は期待できるかも???coldsweats01

・・・と欲を出したのがよくなかったのか、その後のホールは、連続3オーバーgolfの最後がダボgolf

で、あがってみれば「52golfsweat01

自分の中では何とも残念な「52golf」でしたshock
Img_3315

そして、この日のお昼はバイキングsmile

貧乏性の私には良いのか悪いのか・・・sweat02
Img_3316

で、結局思いっきり料理をとっちゃいましたshock

これですでにお腹はいっぱいでしたが、よせばいいのにsweat02
Img_3317

おかわりとデザートまでdelicious

もうお風呂に入って帰りたいくらいでしたがbleah前半を取り戻すべく後半も頑張りますrock

で、気合を入れてスタートしましたが、最初のホールでなんと11点golfの大爆発impact

その後も10点golfimpactのホールがあり、OBも随所にありと、結局あがってみるとなんと・・・「63golfshock

久しぶりのスコアです・・・crying

で、トータル「115golfimpact

また一から出直しです・・・weep

が、気分を変えて表彰式&懇親会ですbeer
Img_3318

今回は少し足をのばして「あまの」さんsmile

初めて行くお店なので楽しみですhappy01
Img_3319

席につくとすでに鍋とお刺身の用意が整っていましたsign03

そういえばもう時期的にもう鍋でもおかしくないんですねぇ~coldsweats01

カンパイbeerの後しばらくするとsmile
Img_3320

美味しそうな鍋のできあがりですsmile
Img_3321

時期的に今から鍋を食べる機会が増えるでしょうねbleah
Img_3333

きっちり野菜もいただきますヨdelicious
Img_3324

そして〆のラーメンを鍋に投入dash

又これが最高なんですよねscissors
Img_3332

同級生同士話も盛り上がり肝心な成績は・・・up

Img_3323

今回の優勝はFくんcrown

おめでとうsign03

で、私ですか???sweat02

次回幹事のブービーは免れましたsweat01

という事で・・・お察し下さいshock

でも楽しい1日でしたpaper

次開催の春は頑張るぞrock

2016年11月 2日 (水)

同級生コンペに備えて?(^-^;

恒例の同級生コンペflagに備えて、友人と行ってきましたgolf

場所は、「大岡ゴルフ倶楽部」flag

Img_3232

ご覧のような快晴sunでしたが、実は前日は大雨rain&濃霧mistだったとかsweat02

さすが日ごろの行いの良さとでもいいましょうかscissors
Img_3231

そして、この日は「カニカニオープンコンペflag」があったのでもちろんエントリーup

飛び賞でも狙ってカニをゲットしたいところですbleah

肝心のゴルフの方ですが、前半は生涯数回しか記憶にないバーディーgolfが1つscissors、パーが1つgolfscissors、ボギーが1つgolf、まではよかったのですが、あとのホールはもれなくOB・・・crying

で、あがってみれば「53golfshock

もっとOBのホールを減らさなければスコアも良くなる訳がありません・・・weep
Img_3237

気を取り直して、お昼は焼肉定食smileを食べてお昼からも頑張りますrock

お昼からは、パーなしcrying、ボギー3つgolf、ダボ3つgolf、であとは又OB病で、あがってみれば「56golfweep

結局トータル「109golfshock

まぁ、気持ちを入れ替えて同級生コンペflagは頑張ってきますgood

で、肝心の「カニカニオープンコンペflag」ですが、飛び賞にも当たらず結局何もなし・・・sad

まぁ、快晴sunの中、楽しくゴルフができただけでも良しとしましょうかpaper

2016年9月25日 (日)

約1ヶ月半ぶり(^-^;

約1ヶ月半ぶりのゴルフgolf

Img_2451

今回は今年初めての「神鍋高原カントリークラブ」flag

前日まで心配されていた雨rainでしたが、スタート時は何とかあがってましたscissors

スタートしてからダボgolf、ボギーgolfとまずまずでしたが、3ホール目のロングでいきなりの10点・・・cryingcryingcrying

その後もパーもとれす、結局あがってみれば「54golfshock

チョット宜しくないスコアですsad

そして、この頃から時折雨rainも激しく降ってくるようになりwobbly
Img_2452

一緒に行った先輩たちもカッパの準備sweat01

そして、この際なので昼食を食べずにそのまま連続で後半もまわらせてもらう事にしましたdash

が・・・後半も時折曇り空cloudはあったものの、相変わらず雨rainはほとんどやまずshock

パーgolfは1つあったものの、あがってみれば「51golf」のトータル「105golfcoldsweats01

まぁ、雨rainの中だったので・・・・と自分に無理やり?言い聞かせてear
Img_2453

ちょっと遅めのお昼ごはんですdelicious

そして、その後お風呂spaに入って温まってから帰りましたhappy01

今回は雨rainだったのが残念でしたが、でも楽しいゴルフgolfでしたgood

2016年8月11日 (木)

山の日?

今日、8月11日は「山の日」という祝日ですnote

といっても聞きなれない方がほとんどだと思いますが、それもそのはず今年(平成28年)から施行される祝日なんですsign03

「山の日」は平成26年に制定され、今年から始まりましたが、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝すること」というのが趣旨だそうですが、正直ピンときませんよねsweat01

ただこの祝日が8月に出来た事により、12ヶ月のうち祝日のない月は6月だけになったそうですcoldsweats01

個人的にはお盆前の忙しい時をわざわざ祝日にしなくても・・・gawkと思うんですが、皆さんはどうですか?coldsweats01

ただ、せっかくできた祝日ですので、私も「山の日」にちなんで同級生で山に行ってこようと思っていますflag

ファ~~~???golf

Yjimage

2016年7月13日 (水)

急に先輩から(^-^;

よくゴルフをご一緒させていただく先輩から、「予定していたゴルフgolfが急に行けなくなったので、代わりに行ってくれないか?」との連絡があり、あいにく予定もなかったので、仲間に入れていただく事になりましたhappy01

Img_1070

場所は、今シーズン2度目となる「大岡ゴルフ倶楽部」flag

Img_1072

前回大たたきした因縁の?コースですsweat01

この日は雲cloudは多少ありましたが、本当に蒸し暑い1日でしたsad

前半は、パー2つscissors、ボギー3つcoldsweats01、あとのホールもそう大崩れもなく、あがってみれば「49golfnote

前々回に続いての100きりもみえてきましたup

Img_1073

そして、暑い日には焼肉定食でスタミナ補給delicious

さぁ、100きり目指してがんばりますよrock

後半もパーは2つscissorsあったのですが、ボギーは1つしかとれず、あがってみれば「53golfsweat01

結局、トータル「102golf」で、あと少しのところで100切りならず・・・crying

でも、良い天気sunの中、久しぶりに一緒にまわる方々と楽しくプレーする事ができて楽しかったですflag

次回は区のコンペflagに出場予定ですが、楽しく、そしてできれば良いスコアも目指して頑張りたいと思いますrock

2016年5月28日 (土)

ゴルフ記念日

今日5月28日は「ゴルフ記念日」golf

皆さんはゴルフされますか?coldsweats01

私は上手い下手は抜きにして、ゴルフは好きですnote

上手くもないのに何がいいかって???up

皆さん様々でしょうが、私の場合は・・・happy01

・たまにでるナイスショットgolfの時の爽快さnote

・これもたまにある長い距離のパットの入った時flag

・一緒の組でプレーした人たちと色んな話ができる事happy01

・自然の中で歩いたりして健康的な事run

そして何より・・・up

・19番ホールbeer

やっぱり最後はこれでしょうbeerbeerbeer

でも、昔よく「接待ゴルフgolf」なんて言葉も流行りましたが、少しは分かるような気もしますsweat01

今年は去年に比べてゴルフに行く回数は少ないですが、でもその分楽しもうと思っていますwink

で、実は明日は某コンペflag

スコア度外視で頑張りたいと思いますrock

結果は又このブログで報告しますねbleah

Yjimage

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー