入梅
本日、6月11日は「入梅(にゅうばい)」(^-^;
「入梅」とは、読んで字のごとく「梅雨入りの時期」という事ですが、ちょうど1週間前当地域でも「梅雨入りしたとみられる」と発表がありましたネ(>_<)
例年に比べると2日遅かったそうですが、昨年に比べるとなんと18日も遅かったとか(@_@)
という事は昨年の梅雨入りは5月17日頃だったという事ですね(@_@。
そして、梅雨明けは例年なら7月19日頃だそうですが、昨年は梅雨入りが早かったせいか6月27日頃だったようです(^-^;
今から約1ヶ月半もの間梅雨が続くと思うとイヤな気分になりますが、かと言って暑いものイヤ、寒いのもイヤ・・・結局1年のうちで過ごしやすい時期っていつなんでしょうね???(^^ゞ


最近のコメント