カテゴリー「その他」の記事

2017年5月24日 (水)

PTA総会

先日娘の通う高校のPTA総会がありましたsign03

Img_6678

この時期各学校のPTA総会が多いですねcoldsweats01

Img_6679

総会開会前のひと時ですが、笑顔の主は27年度、28年度と会長をされましたMさんですhappy01

Mさんとは地区も同じと言う事もあり、又公私共々お世話にもなっていますhappy01

Img_6682

そして総会が始まり次第に沿って総会もすすみ、議事も無事承認されましたsign03
Img_6683

最後にMさんに対して感謝状の贈呈ですup
Img_6684

平成29年度のK新会長より感謝状note

Img_6685

S副会長より花束の贈呈ですnotes
Img_6687

本当に2年間お疲れ様でしたsign03

こうしてPTAの平成29年度も無事スタートしましたdash

私も昨年度に引き続き役員として協力させていただく事になり、微力ではありますがK新会長の元頑張りたいと思っていますrock

2017年5月22日 (月)

小満

昨日5月21日は「小満(しょうまん)」でしたsign03

「小満」とは、「陽気が良くなって万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころsign03」だそうですが、これを聞くだけでも春本番で周りの木々も大きく成長し出すような勢いを感じますねhappy01

木々の成長はいいですが、同じ成長でも雑草の成長は困りますけどね・・・shock

そう言っているうちに今度は梅雨がくるんでしょうねぇ~rain

Photo

2017年5月16日 (火)

皆さんも注意しましょう(^-^;

とある昼下がりcoldsweats01

仕事で車carの運転中にちょっとメールチェックmailtoをと思いスマホに目をやった瞬間eye

視線を車の進行方向に戻すといつの間にか?おまわりさんが目の前にsweat02

「今携帯電話で話しされてました?phoneto

「いえ、見てただけですsweat01

「いやぁ、見てるだけでもダメなんですよぉ~down

「えっ?見てるだけでも・・・チョット視線をずらしただけなのに・・・shock

Img_6572

で、誘導された場所に行くとcoldsweats01

他にもお仲間の車が数台・・・sweat02
Img_6573

運転中の通話はもちろんですが、見てるだけでも同じ事らしいですcrying

まぁ、これで事故防止にもなったと思えば・・・思えば・・・・・負け惜しみ・・・・・crying

でも、結局悪いのは自分ですからcoldsweats01

皆さんも注意しましょうねgood
Img_6574

で、少し早い誕生日プレゼントpresentをいただきましたcoldsweats01

ありがとうございましたdespair

2017年5月 8日 (月)

考えてみればこんなもんか・・・

皆さんは要らなくなった物をどうしていますか?coldsweats01

「捨てる」「誰か欲しい人のあげる」「リサイクルショップに持って行く」など人それぞれだと思いますが、先日・・・sweat02
Img_6462

まず、「もう着なくなったshock」「昔のデザインすぎるshock」「サイズがあわないshock」などの衣類をリサイクルショップに持って行きましたdash

大きな袋にしてしっかり3袋coldsweats02

持つだけでも結構重かったのですが、その結果・・・eye

Img_6463

160円dollardown

一瞬えっ?と思いましたが、どちらにしても捨てる物なので、いくらかお金に変わっただけでも良しとしましょうscissorssweat02

そして次は、先日書棚を買ったのですが、以前の書棚に入っていた本coldsweats01
Img_6459

一瞬とっておこうかとも思いましたが、おそらくもう読み返す事もないでしょうしsweat02
Img_6460

もういうものって何かのきっかけがないと中々難しいですよねcoldsweats01

Img_6461

ついでに娘の要らない本もbleah
Img_6465

お金にならない本もたくさんありましたが、レシートに1冊1冊細かく値段が表示されていましたeye

安い本は19円downでしたが、高くで売れたものは300円くらいdollarだったかな???wink

そして、結局合計金額は・・・eye

Img_6464
2,005円dollar

まぁこんなものかな?という感じでしたcoldsweats01

結局その日の成果は・・・2,165円dollar
Img_6466

その後嫁とのプチデートでheart04
Img_6469

結局はプラスマイナスゼロでしたsweat01

でも要らない物は処分できたし、嫁ともデートheart02できたので?良かったのかな???coldsweats01

2017年5月 6日 (土)

立夏

昨日5月5日は「こどもの日」でもありましたが、暦の上では「立夏(りっか)」でしたsign03

立夏とは、暦の上での「夏の始まりsun」だそうですが、5月といえばまだまだ夏と言うには・・・sweat01と思われるかも分かりませんが、先月末には当地方では30度越えsad

まさしく「真夏sun」でしたdespair

とは言うものの、まだまだ肌寒い日もあったりと気温の変化が激しいですが、皆さんくれぐれも体調にはお気をつけ下さいねpaper

Yjimage

2017年5月 2日 (火)

5月になりました!

気が付けば昨日から5月に突入dash

1月は「行くsign03」、2月は「逃げるsign03」、3月は「去るsign03」などと言っていましたが、その次の「4月」も気が付けばもう終わりcoldsweats01

今年もあっという間に3分の1が終わってしまった事になりますねsweat02

5月といえばGW(ゴールデンウイーク)notes

皆さんはどのようにお過ごしですか?up

友人と遊んだり、家族で旅行に行ったり、奥さんの実家へ里帰り、もしかしてこういう時にこそゆっくりと休むという方など・・・色々でしょうねcoldsweats01

私は仕事がカレンダーどおりの休みなので、思ったほどの大型連休にはなりませんが、3日~5日までの連休を利用して嫁の実家へ里帰りの予定ですnote

でもGW中はどこに行っても渋滞や人ごみでいっぱいでしょうね・・・shock

まぁお父さんは頑張りますよrock

皆さんもGW明けにお疲れを出されぬ程度に楽しんで下さいねheart02

Yjimage

2017年4月28日 (金)

書棚を買ったので(^^ゞ

先日新しい書棚を買いましたscissors

というのも以前使っていたものが買ってからおそらく40年くらい経っており、あちこちにカビらしきものも目立つようになりsweat02名残惜しくはあったのですが、この際思い切ってup

Img_6278

で、買ったのがこちらeye

以前使っていたものよりは一回りくらい小さい感じでしたが、現物を見て注文した訳ではないのでまぁ、しょうがないでしょう・・・sweat01

そして、中身の移動ですcoldsweats01
Img_6279

とりあえず中のものを全部出して入れ替えようとしますが、書棚の大きさが一回り小さくなった事もあり、そのまま入る訳がありませんsweat02

それに意外と入ってないようで実際出してみると驚くほど入っているものですねcoldsweats02
Img_6281

そして、整理しながら少しづつ入れていきますが(こちらは趣味のスペースかな?bleah)、

ついつい昔のものが出てくるとその都度手を止めてしまう事ってありませんか?coldsweats01

当然私もその1人ですbleah
Img_6282

そしてこちらはこれまで買って読んだ本ですsign03
Img_6284

色んな分野の本を買って読んできましたがbook
Img_6285

今の自分に少しは役にたっているのかな?bleah

Img_6283

そしてこのまま書棚に飾って?いても、この先おそらく読み返すこともないでしょうからこの際思い切って処分する事にしましたsign03

こうして新しい書棚になって少しはすっきりしましたが、まだまだ身の回りには今にしては不要なものってあるのかな?と思いましたcoldsweats01

年齢的に考えてもそういう事を考え始めても悪くはない歳になったのかも???sweat02

2017年4月22日 (土)

会議目白押し(@_@)

先日娘の通う高校から4枚の案内の入った封筒が送られてきましたpostoffice

Img_6171

中を確認すると会議の案内でしたがsweat01

Img_6176

午後2時から始まり、午後3時、3時30分、4時と分刻みでsweat02

仕事をしているものにとってお昼の会議というのはどうしても出にくい部分はありますが、でも娘のお世話になっている学校ですしcoldsweats01

でも数ある会議も考えようによってはこうして1日に詰めて?もらった方がいい場合もありますよねup

年度初めは何かと会議関係が多い時期ですね・・・sweat01

2017年4月21日 (金)

穀雨

昨日4月20日は「穀雨(こくう)」でしたsign03

「穀雨」とは、「田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ」だそうですが、桜cherryblossomの時期もあっという間に終わってしまいましたね・・・weep

田畑の準備が整うとは、もうしばらくすると田植えの時期にもなるという事ですねcoldsweats02

そういううちに夏のような日が来るんだろうなぁ~shock

Yjimage

2017年4月18日 (火)

母の日参り

来月14日は「母の日」ですheart02

皆さん「母の日」にはお母様に何か贈り物をされますか?present

Img_5519

もちろんそれもいいのですが、会社で所属している日本石材産業協会では、「母の日参り」というものを後援?しており、早速会社の玄関にポスターを貼りましたgood

Img_5521

Img_5522

~「母の日」は母に会う日~

母の日とは、本来亡くなったお母さんを偲ぶ気持ちから始まりました。

母に改めて伝えたい「ありがとう」の気持ち。

Img_5523

喜びや悲しみを伝える。

家族の成長を報告する。

ごく自然に

あの頃のように会話を楽しむ。

おかあさんに会いたいな・・・

今から行こうよ。

母の日参り。

きっとみんなが笑顔になれる。

皆さんも「母の日参り」是非どうですか?heart02

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー